fc2ブログ
極真空手のブログ
フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!
プロフィール

木内高夫

Author:木内高夫
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



持ち運びが便利な、激しいエクサ後の筋肉分裂を防ぐMyproteinのL-グルタミンタブレットはいかが?

 

グルタミン激しいエクササイズをする格闘家アスリートには欠かせないアイテムですね。

激しいエクササイズの後は、筋肉が分裂してしまいますが、それを防いでくれるのがグルタミンなのです。

数多あるグルタミンのサプリの中で、お勧めしたいのがMyproteinL-グルタミンタブレットです。

分裂してしまったままにしておいては、これまで培ってきた筋肉の生成が無駄になってしまいますね!

 

 

しかし、グルタミンは体内では少量しか合成できないため、大部分は食事、特にから摂取する必要があるのですが、お金も手間も掛かってしまうのが難点ですね。

しかも、格闘家アスリートは、いろんなサプリを摂っていかなくてはならないために、いろんなサプリを持ち歩くのは億劫ですらあります。

しかしこれは、錠剤なので持ち運びがかなり楽です。

 

 

★★★★★

当方42歳にやがてなりますが、筋トレなどで、力を使ったあとよく風邪を引いたりで、毎年必ず数回は風邪をひき、さらに喉が弱いので酷い咳に襲われるのが何十年と恒例だったんですが、このL-グルタミンを毎朝1粒飲み始めてから、ここ4年間、1度も風邪を引いていません。

もちろんインフルエンザもです。

インフルエンザは飲む前まではたまにかかってたんですけどね。

最近ではコロナウイルス流行ってますが、内心このサプリのおかげで感染しないんじゃないかと自信過剰になりそうです(笑)

ただ、感染したら怖いのでそこは別物として一応自粛の日々を暮らしております。 とにかく免疫力がめちゃくちゃ上がっていることを身をもって体験してます。

家族4人がインフルエンザかかった時も私だけ平気だったこともあるくらいです。

粒は大きいので、噛み砕きながらコーヒーや水で流し込んでます(^^)

噛み砕くと私個人的にはビオフェルミンみたいな味でそこまで気になりませんが、人によっては不味いと思われると思います。

 

★★★☆☆

タブレットが大きすぎて飲みにくいです。 でも夜が寝やすくなりました

 

 

ウェイトトレーニングをする日は、グルタミンの代わりにBCAAを摂取するのがいいですが、これを摂る時と同じように、エクササイズの30分前に1回、エクササイズ後に1回飲むのがいいというのが通常ですが、これはエクサ前の45分前3錠飲むのがいいということがホムペでは書かれていますが、それはご自身の経験から編み出して工夫していただくのが一番いいでしょう。

激しい運動をした後に、筋肉の再生が行われるときに特に必要、ゆえにトレーニング後が一番重要なようです。

激しい運動をした後には10グラム、普通の運動をした後は5グラムということです、錠剤の場合は!

 

 

筋肉の分裂を防ぐのみならず、整腸作用がありおなかの調子が良くなった、ウェイトが上がるようになった、というような声も聞きます。

BCAAと同じ筋肉の分裂を防ぐ作用がありますので、グルタミンとは別にBCAAも購入するのは億劫という人は、ウェイトトレーニングの際にもグルタミンを飲むのもいいでしょう、何事も結果オーライなのですから。

これは250錠が含有され、3490円での提供です。(公式サイトの場合)

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!

 

 

※ヤフーショッピングや楽天市場での取り扱いはなしです。

 

ベジタリアンやビーガンにもお勧めのMyproteinのL-グルタミンはこんなに凄い!

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/
http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

 

・ホーム

 


スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


『どのように空手に必要なパワーをトレーニングに組み入れるか?』
皆様、こんにちは。

空手のパワーのついての続きです。

ただ漫然とウェイトトレーニングや自主練をこなすのではなく、ハイパワー寄りのミドルパワーの養成をすることが大事であるということを書きました。

しかし、どれだけの頻度でそれを取り入れていくか、ということが問題になっていくと思います。

参考までに申しますと、木山仁師範(第8回世界大会.松井派優勝)は、アンクルウェイトをつけてのシャドー、ダンベルをもってのシャドー、砲丸投げ、そして人を背負っての走り、といったことを取り入れていました。

ファイル0091 (4)
    木山仁



とにかく突きや蹴りの打ち込みを1日1時間以上フルパワーで蹴りこむことで、身体のチューンナップが施され、彼は身長176センチでありながら92キロもの体重にアップすることができたのです。

彼は、100キロくらいしかベンチプレスで挙げれないということを読んだことがあります。

やはりハイパワー寄りのミドルパワーの養成と、突き蹴りのサンドバッグやミットへの打ち込みが中心だったようです。

だからと言ってウェイトトレーニングをしなくていい、というような誤解をしては欲しくないです。

ウェイトをしていく中で、こういったトレーニングをしていくのが王道のようです。

彼は最初、中量級の選手だったのです。

それで世界ウェイト制の中量級で優勝し、そして次の4年後の世界ウェイト制で軽重量級でも優勝し、更にウェイトアップして重量級の体重まで上げ、無差別の世界大会でも優勝したのです。

ファイル0096 (1)


ですからここまでの軌跡をみると、


ハイパワー寄りのミドルパワーの養成(3種類以上)
突きや蹴りの打ち込み1日に1時間以上
ウェイトトレーニング



これが、パワー養成の方法だったようです。

しかし、これをどれだけ自分のトレーニングに取り入れるか、ということに関しては、少量の重さから始めて徐々にできる限りで高めていって、自分の時間の許す限りしていくほかないです。

以下の、極真のハイレベルの選手たちのトレーニング例をみながら、参考にして自分のトレーニングに取り入れるということですね。

http://karatemen.grupo.jp/free2566937

空手に必要なパワーの種類とその育成法
http://karatemen.grupo.jp/free1915562


これまで稽古法や訓練法に関して、どのような方法がいいかは、いろんなことを模索していくうちに閃く、ということを話してきました。

やはりやりこんでやりこんでいくうちに、勝利の女神が味方してくれて、ある時ふと気が付くことがある。

それがものすごく有効な方法であったりするということですね。

何かいい方法はないかなあなどと思っているだけで、何も行動しない人には女神が味方してくれない、方法が閃かないということを話してきました。

megami.gif


やはりピンときた人は、とにかく行動してみる、そのことで閃きや最高の方法を見つけることができる、ということです。

これはこと空手やウェイトトレーニングだけでなく、いろんなスポーツであれ、仕事であれどんな分野でも同様です。

そのことを指摘して今回は終了したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

harlmenn



















・ホーム



・メルマガ登録

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


『サプリ摂取のプロセスは女性が向上するそれと一緒。男性空手家はそれを学ぶべし?』
こんにちは。

クレアチン摂取の際に注意することとして、1日2リットルの水を飲むということが大事であるということを話してきました。

1日2リットルもの水を飲んでくれるようにも書いてあります。

参考ページ クレアチンの効用、重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2495697


それは、水は細胞に栄養素を運ぶために欠かせないし,たんぱく質グリコーゲンの構造を形成する役割や,食べものから摂取した栄養素を消化管で消化・吸収する過程でも必須の働きをするのです。

ですから、成人ならば、誰しも水摂取が大事なのです。

jihadaninansui.jpg


クレアチンは筋肉に水を引き込む作用があるために、他の栄養分が栄養をいきわたることの妨げになってしまうから飲む必要があるのです。


ゆえに、アスリートでウォーターサーバーを家に設置して、定期便で水を配達してもらっているというパターンもあるようです。

体が資本ならば、そこまでする必要があるのは当たり前と当人は考えているのでしょう。

その熱意には頭が下がりますね。

そして,水を毎日飲むのは、老廃物を除くためにも重要なのです。

nomuwat.jpg


また女優、モデルのかたでも毎日2リットルもの水を飲んできれいにしているというパターンは多く散見しています。

いやそういった人たちは、それを当然と考えているのです。

そして敢然といつまでも行動しているから驚きですね。

ダイエットにも1日2リットルの水を飲むのは当然のようにダイエットの本や商材でも書いてあります。

やはり女性は、自分をきれいにすることに命を懸けているのですから、そういった事項について知識を得ておくと、話がスムーズにいきますし、おしゃれな印象を与えますから男性はそういった事を勉強すべきである、ということをこれまでにも書いてきました。

逞しくありながら締まった体をしていれば、女性からはウケがいいですし、またウェイトトレーニングをジムでしていれば、類友で意気投合して、そういうところにくる女性と話が合い仲良くなり彼女彼氏という関係にもなり、また同棲や結婚ということにもなるのは自然です。

kinkotsuRP_0015.jpg


その際に、女性の喜ぶこと、命かけれることに一生懸命に応援し、その手伝いをする。

そのことで、自分たちの生活や人生が友に向上する。

そんな生活がいいということを話してきました。

1日2リットルもの水を飲むのは、男性アスリートにしろ(勿論男性空手家も)、女性ダイエッターにしろいいということはこれまで書いてきた通りです。

06n_2168.jpg


そこで男性が、まず飲むことを自分からするのをみせてみる。

そうすることで、自分も触発されて女性も飲む。


それを継続することで、互いが向上しあう。

そんな男女関係が私の理想とする像ですね。

hipparu


やはりやれと命令するだけで自分が動かないのは空手の指導でも一緒ですね。

練習しろ、といいつつ自分は腕を組んでみているだけ…これではだれも練習などしないのは明白です(笑)

仕事でも一緒です。

「やれ!」といって腕組んでいるだけで、自分はつっ立っているだけ…こんな上司では、陰口をたたかれるだけです(笑)

嫌われます(笑)

ことトレーニングやダイエットでも同様なのです。

良いと思われることはまず自分が行動するところをみせる。

そのことで相手も行動するのです。

水を1日2リットルもの水を飲むのが習慣化できていないならまず自分がそれを習慣化してしまう。

その姿を見て、相手もそれを習慣化する。

31c1c720.jpg


そして互いが、それを当然のように継続し、互いの生活が向上する。

そんな生活がいいと思いませんか?

言いたいことは以上です。

●以下、筋力アップ、瞬発力アップ、持久力アップ、徐脂肪量アップを叶えてくれるサプリである、クレアチンを紹介いたします。

(Amazonサイト)


マイプロテイン クレアピュア クレアチン モノハイドレート アンフレーバー 250g


Myprotein サイト

クレアチン

mihuGRL_0031


空手家のためのお勧めのサプリのサイトが以下です。

30%オフ開催中です!
  ↓





Myproteinの製品は以下のサイトでも扱ってます!










では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。



・ホーム
・メルマガ登録

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


『やはり必要は発明の母?=クレアチンのススメ!』
こんにちは。

これまで、何度にもわたってクレアチン摂取のお勧めについて書いてきました。

これを摂ることによって空手の試合に有効な、瞬発力、持久力、筋力、徐脂肪すべてをアップさせることができるなんて素晴らしいことこの上ないでしょう。

nigoGRP_0038.jpg


もう1度、以下のページを読んで確認してくださいませ。

クレアチンの効用、重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2495697


生まれつき速い動きをすることができる人がいる反面、修練を積んでも遅い人がいるものです。

また、いろんな筋力トレーニングをしているのになかなか重量がアップしない人もいます。

空手は格闘技の中で一番心肺能力を使うゆえに、延長になるとすぐばてて、それゆえに負けてしまう人もいます。

先の試合で延長戦を戦い、それがもとで次の試合であっけなく負けて悔しい思いをしてしまった人。

こういった人たちは、日々のトレーニングの向上が勿論大事ですが、そういったものをアップさせるサプリを使う、という柔軟な発想が必要です。

createbudou.jpg


そういう苦い思いをしている人が、どうすればそれを良き方向へ向かわせることができるか考え、そして探し、そんな情報をみつけ、それに適う行動する、それが王道というものでしょう。

上手くいかないのに、同じ行動をして打開を狙う、というのはやはりトレイニーにしろ空手家にしろ褒められたものではないと思いますね。

tiredtoren.jpg

今の状態を打開したいなら、やはり今のトレーニングを維持しながら違うことを加える、ということが大事ですね。

(株)ドームの調査結果のみならず、グリコの調査結果でも明かになっていますから、どうぞ以下のぺージをご覧くださいませ!
  ↓
クレアチンサイクル
https://www.glico.co.jp/laboratory/health_science/sports/sports06_3.html


さてその具体的な摂取方法ですが、最初の5日間5gを1日に4回摂取し、その後は1日に5gでOKという研究結果が出ています。

ですから、最初の5日を過ぎたら、これを「恒常的に」摂っていくことが重要のようですね。

ただ1日だけ摂っていれば筋力アップ、瞬発力アップ、持久力アップにつながるならばいいのですが、人生なかなかそうはいかないので、大変ですね。

ですから、恒常的に、そして向上的に頑張っていきましょう。

サプリは、ただクレアチンだけとていればいいのではなく、同時にパスタ、うどん、はちみつ、バナナ、スムージーといったブドウ糖と一緒に摂ることで更にアップがなされるのですから、それを忘れないで行動しましょう。

anabanana.jpg


それだけでなく、他にいろんなサプリを摂っていかなくてはならないから厄介ですね(笑)

でもがんばっていただきたいと思います。

以下のサプリメントの摂取表を見て参考にしてくださいませ。

サプリ摂取のタイミング
http://karatemen.grupo.jp/free2502091


●お勧めのクレアチンは以下よりどうぞ!
  ↓

(Amazonサイト)


マイプロテイン クレアピュア クレアチン モノハイドレート アンフレーバー 250g


(Myproteinサイト)
  ↓

クレアチン

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

preazdonto_0778




















・ホーム

・メルマガ登録



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


『壁にぶち当たったら科学的に考え、行動するのが王道?=クレアチンのススメ!』
こんにちは。

これまでクレアチンの有用性について講義してきましたが、やはり空手家は摂るべきでしょう。

createbudou.jpg


何故なら、筋力アップのみならず、瞬発力、持久力、徐脂肪体重のアップと空手家にとってこれほどありがたい効用を持ったサプリはないからです。

筋力がアップすれば相手に重い攻撃をのせることができる。

瞬発力がアップすれば相手の攻撃よりも自分の攻撃が当たり、相手の攻撃にする反応できる。

持久力がアップすれば延長になってもスピーディに動き、スピーディに攻撃できる。

徐脂肪率が高くなれば、上記の3つを更にアップさせることができる。


こんな素晴らしいメリットがあるのですから、使わないほうがおかしいでしょう?(笑)

joudanmicae.jpg


確かに、科学的に考えずに気力だけで筋力や瞬発力や持久力アップさせる、という気概でもいいでしょう。

あまりに情報を集めすぎて、トレーニングや稽古に臨むと自分の可能性を狭めてしまうこともしばしばあります。

自分もそういう事を経験してきました。

しかし、壁にぶち当たっている人、なかなか壁を乗り越えられないでいる人は、やはりこれまでの方法を見直し、そして物事を深く、つまびらかにしていく必要があるでしょう。

その際に有効なのは「科学的に考えて行動すること」ではないでしょうか?

「この宗教に入って祈れば必ず壁は乗り越えられる!」などという言論には一切与しない私です(笑)

religeonous.JPG

私の、この意見に賛同してもらえるならば、どうかクレアチン摂取を日々のトレーニングに組みこみ、実践していくのがいいでしょう。

やはり効果がありますから。

もう1度、以下のページを確認していただきたいと思います。
  ↓
クレアチンの効用、重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2495697


ただ、普通にトレーニングしているだけで瞬発力は誰よりも速く、筋力もあり、スタミナも自信がありだれにも負けない。

そういう自信のある人は、わざわざクレアチンなど摂ることはバカバカしいとお思いでしょう。

そういう人は摂ることを強制するつもりもありません。

しかし、そういった人でも加齢とともに、日々のトレーニングだけでは叶えられないことになっていくのは間違いありません。

その時に初めて摂って、その有効性を体感し、実感し、それを日々のトレーニングに組み込むようになる。

138.jpg


それでも全然かまわないと思います。

やはり、必要は発明の母という諺通り、自分が心底欲しいと思った時に、はじめてそういう行動をするようになるということですね。

そうなって、「バッカじゃないの!だから最初に言ったじゃないか!」などという貶し文句を言おうとも思いません。

そういう貶し文句を平気で言うようなことが自分の中学校時代まではよくありました、っていつの話ししてるんだって感じですがね(笑)

誰でも見過ごしや過ちはあるのですから、そこからいかに這い上がるかが大事なんですね。

しかし、20~30年前には考えられなかったほどのサプリの発達で、選手寿命は昨今はかなり伸びていますね。

新極真会の全日本大会では、一般部の大会で50代の人も複数人参加しているから驚きです。

GRP_0059.jpg


クレアチンもそれに寄与していることは間違いないでしょう。

そんな50代の人に負けないようにも、若い人はクレアチンを摂りましょう(笑)

クレアチンに興味の出たかたは以下よりどうぞみてください。

(Amazonサイト)


マイプロテイン クレアピュア クレアチン モノハイドレート アンフレーバー 250g


(Myproteinサイト)
 ↓
クレアチン

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

saymetu




















・ホーム



・メルマガ登録

【PR】tully's coffee

TULLY'S BARISTA'S BLEND 190ml×60本セット

TULLY'S BARISTA'
S BLEND 190ml×…

¥7,616(税込)

既存品の良さを残しながら、不満点を解決し、コールド飲用向けに味を設計したTULLY'S COFFEEの新ブレンド。…

拡大画像を見る

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ