fc2ブログ
極真空手のブログ
フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!
プロフィール

木内高夫

Author:木内高夫
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



いつまでも10代頃のようにはならない。ゆえに、科学的な理論と行動が必須?!
 メルマガ読者さん募集です!"> メルマガ読者さん募集です!

">



">



本格的な夏到来!

照り付ける日差しが強くなると、気になるのが紫外線。

ビタミンCはカラダの防御力を高めるのに有用だと広く知られていますが、抗酸化作用により、夏の紫外線で荒れがちな肌ケアにも役立ちます。

紫外線を受けることはもちろん、空手のハードなスタミナトレーニングでも体が酸化するのです。

その抗酸化をしたいひとは、ビタミンを摂ることでなす事ができるのです。

しかし、ビタミンCを多く含む野菜やフルーツを毎日たくさん摂取するのはなかなか大変。

そこでオススメなのが、ビタミンC パウダー!




マイプロテインのビタミンC パウダーなら、気軽にビタミンCをいつものシェイクやジュース、プロテインなどのドリンクに加えることができちゃう!

また、ビタミンC100%なので、ベジタリアンの方や、ビーガンの方にも最適!

日焼け止めクリームによる外側からの対策だけでなく、カラダの内側からもしっかりビタミンCを摂取して、日差しに負けないカラダをつくろう!

夏は殊に!

→いますぐチェック!


50%OFF プロテイン類 35%"> ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!

">

   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー

">



→今すぐ購入

Myprotein




こんにちは。

若い頃、10代の頃は、いくら練習しても、寝れば次の日にはその疲れが飛んでしまうものです。

しかし、20代中盤になるとそうはいかなくなりだします。

練習量や内容がともにハードになるということも関係しているでしょうね。

10代の頃は、いろんなサプリや薬品を飲まなければいけない50代以上の大人を見て、ジジくさいなあと思ったものです。

自分はそんなモノ摂らなくても、普通に食事しているだけでそんなモノに頼らなくてもいい。

ファイル0081


しかし、実際自分が大人になると、食事して寝ているだけで回復するのは難しくなるものです。

疲れが溜まってしまっては、クエン酸を飲まなくてはならない。

それに10代の頃は、ケーキを腹いっぱい食べても全然太らなかった。

然し、おとなになってから、そんなことをしていては太ってしまいます。

10代の頃よりは代謝力が落ちていますからね。

それで制限をしなくてはいけない。

どうしても甘いものが好きな空手家には覚えておいてほしいのですが、甘いものをどうしても食べたい人は、激しいトレーニングウェイトトレーニングをした後、1時間以内に食べるのがいいですね。

kassy



この時間帯は、筋肉細胞が栄養素を取り込みやすい状態になっており、甘いものを消化してできたブドウ糖が通常なら脂肪に変わるところ、筋肉細胞に取り込まれてグリコーゲンに変わるので。

また、15時から18時のあいだは、腎臓の働きが活発で脂肪の吸収を抑えてくれるのでこの時間帯もOKです。

何らかの制限をしなくては、普通の体型と生活を維持できなくなる。

なんだ、自分が蔑んでいたジジくさい事になっているじゃないか、と痛感するわけですね(笑)。

そして30代後半になると、白髪が出だして悩むことになります、男も女も。

そのためにルイボスティ緑茶はメラニンの働きが活発ですから、これらを飲む事で白髪の発生が抑えられます。

コーヒーを飲む人で、しかも白髪が出だして悩んでいる人もいますよね?

しかしコーヒーに入っているカフェインは、メラニンの発生を抑えてしまいますから、これは控えなくてはならないですね。

どうしても飲みたい人は、朝1杯だけ飲むようにしましょう。


夕方以降の夜にはだめです。

こういうことは、日々研究してそれを行動に移すことが大事になります。

tuyatuya



大変にジジくさいですが(笑)

これはひとえに空手家は男であればかっこよく、女であればきれいになってほしいという願いからです。

理由は?

私の単なる押し付けです(笑)

でも醜いよりもカッコいいほうが、シワが多いよりもきれいな方がいいですよね?

それだけです(笑)

iijoeiboz


トレーニングに勤しむ人、例えばウェイトリフタージムトレーナーは誰もがジジくさいです。

お菓子をプレゼントしても断りますし、決まった時間帯にしか食事もとりませんし、酒も飲みません。

でもその頑固さが、アスリートとしての成功の道なのですから心しておいてほしいものです。

空手家も同様です。

新極真会の代表である緑健児氏は、自分がどのようなトレーニングを重ねることで、自分にとって一番空手に適う筋肉をつけることができるか見出すまで酒の誘いを断ったそうです。

自己実現とはそういう厳しいものですから、そこを理解しましょう。

そのことで、空手におけるトレーニングに成功するのですから。

そういう断る人がいても、その人を愛想悪いやつだなどというレッテルを貼るのはご法度であるということを覚えておきましょう。

●弊社新発行の冊子が以下です!

トレーニング、サプリ、食物には緻密な理論と行動が必要です。

ただ単なるトレーニングの積み重ねでは飛躍的な結果を出すことは不可能です。

きちんとした理論を下地に行動していかないことには。

それに、共鳴できた人にオススメしたいです。
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。






ホーム


スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


なぜ、人の好意が受け入れられないか?


本日のおすすめ商品!





脂質、気にしてますか?

ダイエットや減量のために、食事制限をされている方も多いと思います。

しかし、仕事の付き合いでの会食や、友人との外食、夏は家族でBBQなど、避けられないイベントもこの季節は多いもの。

そんな時、食事を我慢したくないですよね。






そこで!オススメの商品がリピッド バインダー タブレット!

主な成分は植物由来の食物繊維であるキトサンで、食品中の60gの脂質(約540kcal)に働き、スッキリを保つことに役立ちます。

キトサンは様々な脂質と結合しますが、脂溶性ビタミンであるビタミンA、D、E、Kとは結合しないので、必要な栄養素はちゃんと摂取可能!

外食の際もタブレットだから、食事前に手軽に飲めちゃう!

今なら平日限定半額セールで、通常30錠3,190円がなんと1,595円!

公式サイトでのみ半額セール中です。

あなたも、リピッド バインダー タブレットで、おもいっきり食事を楽しもう!

→いますぐチェック!



  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!



   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー





→今すぐ購入

Myprotein



こんにちは。

前に情報力は人間力であると話しました。

前向きに頑張っていれば、傍らで見ている人がトレーニングについてアドバイスしてくれるし、サプリメントでこういうすごいのがあるということを教えてくれる、ということです。

しかし、ただ頑張っているだけではそういうことは可能ではなく、人柄が良くなくてはいけない、ということも書きました。

人を貶したり蔑んだりしている人にそんなアドバイスをしてあげようとはしたくないものですし、いつも会話を惜しまずに、人を褒めれる人や頑張りを正当に評価してくれる人に対しては、そういったアドバイスもしてあげたくなるものです。

また、良い情報を教えてくれる人にもそういうことをしてあげたくなるものです。

personelz.jpg


自分1人で空手のトレーニングに必要な情報を集めるのは不可能ですから、どうしても人から聞かなくてはなりません。

やはり情報力=人間力なのです。

そこを脳内に叩き込んでほしいものです。

しかし前回の関連ですが、いたずらに自分の情報だけにこだわる人もいることも事実なのです。

人からアドバイスを受けても、素直に受け入れられないのです。

うざいからほっといてくれ、とでも言いたそうな顔をするのです。

こういう顔をすぐにする人にはアドバイスをしてあげたくならないものですし、1回でもそういう顔をされたらもうしたくなくなりますね。

何でも人の言うことを聞け、といっているわけではないのです。

自分がいろんな試行錯誤を経て、自分が一番うまく行く方法やサプリの組合わを見つける事ができたのならば、それでいいのです。

外部の人や指導員がいったからとて、それを信じて従えなどと、従順性を求めているわけではないのです。

自分の型が出来ていて、素直で人の心を尊重できる人は、アドバイスをされても、笑顔で聞いて感謝をする。

それでいいではないですか。

eminyeGP_0017


アドバイスを受けたら、それをひとまず受け入れる。

あるいはそれが未知だったものならばまず行動する。


そういう素直さが大事であると言っているのです。

自分のこだわりを最優先にして、人のアドバイスを突っぱねる、というのはいただけないということです。

なぜ、こういう人が出てしまうのかといいますと、やはりこれまで外部の人、とくに自分の親が自分に大きな期待をかけすぎて、認めなかった、ということが往々にしてあるのです。

それで人が信じれなくなって、自分のやり方や情報だけに固執して、人のアドバイスが聞けない、ということになってしまうのですね。

そういう人は、そういう過程でなってしまったということを意識して、自分の考えを矯正していかなくてはならないですね。

それには時間がかかりますが、1つ自分が成長したら、すかさずそこを褒める、という作業を日々していくことでいつしか、自分に自信が持てて、人のアドバイスを素直に聞けて、受け入れられるようになるのです。

それができないままでは誰からも疎んじられて、情報をくれないで終わってしまうでしょう。

まさにここでも情報力=人間力ということが言えましょう。

参考までにどうぞ!

●弊社新発行の冊子は以下です。

空手のトレーニングやサプリ、食物などに関するいろんな情報をぎっしり詰めました。

興味ある人はどうぞ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。



ホーム






テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


褒めることが根性をつけるのに最高の方法!褒められなかった人は?
 メルマガ読者さん募集です!





本日のおすすめ商品!



全スポーツウェア45%off


🏃宅トレにもよし、ジムトレにもよし、今なら全スポーツウェア商品表示価格から45%オフ!

🏃筋トレに必須なソフトアクセサリー、グローブやソックスも大特価の45%オフ!

🏃さらに、一定金額以上のお買い上げでプロテインやサプリなど最大3つの豪華無料ギフトもプレゼント🎁

筋トレ・ヨガ・ランニング・宅トレ、自分にあった運動にお気に入り1着を!

8月1日午前2時まで❗

→いますぐチェック



 ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!



   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー





→今すぐ購入

Myprotein



こんにちは。

空手においては根性も大事であるし、これを醸成するには普段からそういう精神を培う必要がある、ということを話しました。

そのためには、シンプルに考えさせるように指導する事が大事であるということを話しました。

親切心からか、微に入り細にわたって説明すると逆に難しい印象を与えて、逆にやる気が失せるということを話しました。

大事な要点を話して、それを維持し、細かい改善点を実行することは、本人の自主性に任せる。

その細かい点に関しては、自分で克服できたらすかさず褒める、ということが大事です。

masutyan.jpg

何から何まで教えすぎるのはだめです。

やる気が失せますからね。

それに、自分で見つけるという必須な作業ができなくなりますからね。

悩みに悩んでその突破口を自分で見つけて克服する、それが何事においてもやる気が出る方法でしょうし、それ以外の方法は私は知らないです。

ゆえに適度に教え、適度に教えないことが大事であると思っています。

しかし、弱点を自分で工夫して克服できたらすかさず褒める、ということが何よりも大事でしょう。

そのことを忘れてはならないでしょう。

できなかったらなじって、努力をして克服したにもかかわらず全く褒めない…これ最悪ですね!(笑)

いや本当に。

そういう指導員や、人の父母は古今東西いるのです。

褒めずに、ただなじり、成長したにも関わらず褒めない。

こういう育て方をされて、生き生きとしている子供や門下生はいるでしょうか?


バーベル



いないですよね?

やはりそういう育てられ方をした子供や門下生は覇気がないし、根性もないのが通常です。

ですから、そういう育てられ方をした子供さんや門下生はちょっとでも自分が向上したら、自分で自分を褒める訓練をすることが大事でしょう。

それは永続しなくてはなりません。

自分に自信を持つことは成就において何よりも大事だからです。

そして、できなかったらなじって、努力をして克服したにもかかわらず全く褒めない人というのは教育によって変わるものではないのです。

生れつき、人の心に関心のないいわゆる「サイコパス」という分類に属するのです。

それについて興味ある人は、ネットなどで調べてみてくださいませ。

●弊社、おすすめの商材が以下です。

空手の原点に戻って、楽しく、訓練するための方法論を精神的なことから始めていこうという趣旨です。

興味ある方はどうぞ!
   ↓
『いにしえの極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法』



今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




ホーム

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


根性論と科学的思考の折衷が王道?
 メルマガ読者さん募集です!



本日のおすすめ商品!



薄着の時期になり、放置していた脂肪がいよいよ気になる...そんなあなた。

蓄えた脂肪を燃やすなら、汗をかきやすい夏の今がベスト!

燃焼系ダイエットとともに、よく紹介されるのがL-カルニチン

L-カルニチンは脂質の代謝促進に必要不可欠な物質で、主に肉類の赤身に含まれている成分です。

しかし、日本人にとって、なかなか通常の食事から十分に赤身を摂ることは難しい上、ダイエット中などで食事を制限してしまうと、L-カルニチンの摂取が減ってしまうことも。

そんなときにオススメの商品が、L-カルニチン タブレット!

tirichili0000


タブレットなので、手軽にL-カルニチンが摂取できちゃう!

今なら通常180錠4,290 円が平日限定半額セールでなんと、2,145円!!!

L-カルニチン タブレットと有酸素運動を併用して、効率的に理想のカラダを手に入れよう!

しかし脂肪燃焼には、有酸素運動だけでなく、筋トレで筋肉をつけた上で臨むことが大事です。

筋肉がなくては、いくら有酸素運動をしても、脂肪は燃焼してくれませんから注意が必要です。

筋トレをして、そして有酸素運動をして、このL-カルニチンを摂取ということで相乗効果で脂肪燃焼が可能なのです。

もちろん、このサプリを摂っているだけでも脂肪燃焼はかないません。

それがわかった人には、このサプリはオススメです。

→いますぐチェック!



  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!



   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー





→今すぐ購入


Myprotein




前回の続きを書きましょう。

根性は、楽しいと思えるものでなければつけることは難しい、ということを話しました。

その楽しいと思えるようになるためには、シンプルに教えるというのが王道である事も話しました。

逆説的ですが事実です。

そういった指導をこなしたら、素晴らしい選手が育つということです。

GRP_0002.jpg


それでも、はやり実力が拮抗した場合にはそうそううまく試合を運ぶ事はできず、延長を重ねることになります。

その際に、一番大事なのは根性論でしょう。

しかし、いくら練習をしたところで、人間の能力には限界がありますから、試合でラッシュを3分間し続けるなんていうことは不可能ですし、それが例えばできたとしても、息を一切上がらずに置くなどということは不可能です。

ましてや相手が、強くなればさらにそれは不可能事になります。

その限界を認知した上で、勝ち上がるにはどうすればいいか?

やはりレベルを上げる事でしかないでしょう。

ラッシュをしても心拍数を下げれるように。

つらい状況でも、自分が攻撃し続けられるように。


そういうレベルを上げることでしかないのです。

GRP_0603.jpg


しかし、ラッシュをし続けて全く息が上がらないなどというのは不可能なのです。

その場合にちょっとの差をつけることで相手に勝てるのですが、そのちょっとの差は、普段のトレーニングを何時間も重ねることで生まれるのです。

だから精神的に辛いですよね?

それと、科学的にものを考えることですよね。

1発1発が重い攻撃力をつけながら、それでいて俊敏に攻撃が出るように3分、2分、2分のスパーをこなす、あるいはミットトレーニングをこなす。

そして、普段からスタミナのつく食べ物やサプリをとりつづける。

こういったことが普段からの積み重ねでできるかどうか、だと思います。

そのトレーニングは摂取物の緻密さは、科学的に考えていかなくてはできません。

ただ、漫然と稽古やトレーニングをこなしているだけでは、やはり科学的に考えてトレーニングを重ねている人にははかないません。

やはり根性論だけでは限界があるということです。

●それに相槌を打ってもらえたひとにオススメしたいのが以下の冊子です。

普段からどのようにトレーニングすべきか?

普段からどのような食物サプリを摂っていればいいか?


などを詳らかに解説しました。

それを知って行動するかどうかで、空手生活はガランと違ってきます。

興味ある人は以下よりどうぞ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




ホーム





テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


根性をつけるには楽しい、面白いという感情がなければ不可能?
 メルマガ読者さん募集です!



本日のおすすめ商品!






クロミウムをご存じですか?

クロミウムは自然界に存在するミネラル成分で、カラダのめぐりにも大切な栄養素。

全粒穀物や卵、肉類などに含まれていますが、特に食事を制限している人にとっては、なかなか食品から十分に摂取するのは難しいもの。

そこで!体内のめぐりや糖分が気になる方にオススメの商品が、クロミウム ピコリネート (ピコリン酸クロム) タブレット!

クロミウムは血糖値を正常の状態にコントロールする働きがあります。

20160306001747


タブレットタイプで手軽にクロミウム摂取が可能な上、毎日のルーティンにも組み込みやすい!

今なら通常180錠990 円が平日限定でなんと、495円!!!

クロミウム ピコリネート (ピコリン酸クロム) タブレットで、毎日の健康をサポートしよう!

しかし、血糖値を上げるので一番厄介なのは炭水化物です。

これは必要物ですがとりすぎには注意が必要です。

炭水化物をとり過ぎながら、これを摂っても意味がないですから注意が必要です。

その理論がわかった人には、このサプリはチェックでしょう。


→いますぐチェック!



 ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!



   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー






→今すぐ購入



Myprotein




前回の続きですが、会が豊かになるとハングリー精神をなくしてしまう、ということですね。

ゆえに、日本に比べてそんなに豊かでない東欧諸国の選手たちは根性が備わっているということを話しました。

しかし日本は豊かさを武器にしていけということでした。

その東欧諸国のハングリーさには、故.大山倍達総裁も目をつけていて、その対比として日本の若者をみていたのです。

館
  故.大山倍達総裁



朝っぱらから大学生が遊んでいる姿を見て嘆いていたのです(笑)

でもそういう姿とは無縁な世界もあったことは間違いないです。

それは武道の世界に住む人達ですね。

でも、そうはいっても安心はできないですね。

感化されてしまう危険性はありますから。

東欧の選手たちの根性の高さはやはり瞠目すべきものがあります。

それは日本人はいつも意識して、心から離さないようにしないといけないことでしょう。

そしていつまでも、その高さに敬意を払い続ける…そんな姿が望ましいですね。

しかし根性をつける、とはいっても何においてもつける、というのは不可能な気がしましう。

やはり、それが楽しい、面白いという気概を持てるものでない限り。

GRP_0583.jpg


たとえそれが武道であってもです。

ではどうすれば楽しい、面白いという気概がもてるか?

それは、シンプルに考えれることですね。

親切心からか、あれこれ微に入り細に入り教えることは本末転倒です。

そうすることで、逆に相手に難しい印象を与えて、相手にやる気を減退させてしまうことになるのです。

逆に、シンプルにこれとこれをすればいいというシンプルな指導を施すことで、相手に自分でもできるんだ、という印象を与えて、やる気が出るのです。

そこを忘れないように指導員たるものはしなくてはならないですね。

もっともシンプルとはいっても、内容がいい加減で出任せであってはなりません。

きちんと理にかなった内容でなくてはいけない事は言うまでもありません。

そのシンプルな指導によって、自分が探究心を持つような指導でもなければならないのも言うまでもありません。

ただ教えられたことだけしていれば成就するほど空手にしろ他の稽古事にしろ甘くはないですから、自分から探究心を出すようにしなくてはなりません。

sandbaug.jpg


そして自分で探究心を持って研究し、それがかたちに出たらすかさず褒めるようにする。

そう云うことが、大山総裁は欠かさずしていたのですね。

そういった面でも大山総裁は指導者としても立派であったと思います。


そういう指導者のもとで修練を重ねてきた人は、自ずと根性がつくと思います。

そのプロセスを経た人は楽しい気持ちを持っていますから。

逆に、難しい印章をもって修練を重ねてきた人は、やはり楽しめる心の余地がないですから、根性もつかないのはいうまでもないですね。

これは非常に逆説的ですが事実です。

極真会館(松井派)に比べて、新極真会はそのシンプルな指導法を実践しているのです。

故にいろんな選手が、やる気を出して稽古に臨んでいる。

だから、予測もしなかった選手がいきなり突出したりするのです。

しかし極真会館(松井派)はきれいな組手をすることを最優先にすることを考えて難しく指導しているゆえに、一部の人しか強くなれない。

それに、やる気も起きないという悪循環に陥っているのですね、悲しいことに。


新極真マシエ.マズール選手は、不器用で組手も雑ですが、打たれ強く、攻撃力も高いです。

masiress.jpg
    マシエ.マズール


それゆえに、ヨーロッパとくに東欧の強豪を多く倒して、2年前の世界大会でも準優勝しました。

不器用で、構えもそんなにカッコよくないから準優勝は剥奪、なんてことにはならないですよね?(笑)

そういった器用さは二の次、三の次でいいのです。

そういうことを松井派の人は早く気づいてくれたらなあと思っているのですが、6年前のルール改定で悪い方向がさらに悪くなっている、という気がしますね。

今回はこれにて終了します。

●ではシンプルではあるが王道の指導法とはどういうものかをお教えした教材が以下です。

難しく考えずに、誰もがやる気を起こして全体的なベースアップが図れることは間違いなしです。

興味ある方はどうぞ!
   ↓
『いにしえの極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法』


ここまで読んでいただきありがとうございました。




ホーム

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


根性論は否定せず、永遠に忘れてはならない!では日本は?
 メルマガ読者さん募集です!




本日のおすすめ!




1938年に原作ジェリー・シーゲルと作画ジョー・シャスターによって創造され、アクション・コミックス誌第1号で初登場し、2018年には80周年を迎え、4月にはアクション・コミックスが1000号に達したスーパーマンMyproteinとのコラボが実現しました。

プロテインとシェイカーとTシャツを販売しています。

これらのセット販売もあります。

いずれも公式サイトのみの販売になります。

→いますぐチェック!


こんにちは。

前回は、日本先進国ゆえに、その強みを活かせということを話しました。

先進国ゆえに、空手家にとっては嬉しいいろんなサプリがあります。

せっかくウェイトトレーニングをしても、筋肉が分裂をしてしまってはあまり意味がないです。

それを抑えるのがBCAAです。

belegbcaa.jpg


またこれまでトレーニングを重ねても、なかなか重量が上がらない人が飲むとそのレベルから引き上げてくれるためのサプリがクレアチンです。

また疲労時に飲むと、血液をサラサラにしてくれて疲労感が抜けて、稽古やトレーニングに足を向かわせてくれるものとしてクエン酸があります。

また、食事を摂らずに稽古やトレーニングに行くのは、最高のコンディションで臨めないですから、短時間で食事代わりのものに代替できるものとしてリプレイスメントミールミールゼリーがあります。

こういったものが豊富にあるのは先進国の強みでしょう。

こういう物を摂りたくても摂れない国の人達もいるのです。

その豊かさを存分に享受するのがいいでしょう。

これらを全部摂っていたら、お金がかかってしまう…そのとおりですね!(笑)

ゆえに自分は、30歳まで、あるいは35歳までと決めて、それまでは時間やお金をできる限り使って空手生活を勤しむと決心する事が重要です。

科学的な知識を総動員することを勧めているのですが、かといって根性を否定するわけではないのはお断りしておきたいです。

普段から体に鞭打たないことには生活できない環境で生きている国の人達は、そうでない人たちに比べて根性があるのはいうまでもないです。


europevare.jpg


そういう過酷な環境で生活しているのに比べて、豊かな国の人達は根性で負けてしまう。

そのことを意識しながら、そういう過酷な環境で生きている人たちの精神を学ぶことは永遠に必要でしょう。

昨今の空手界は、旧社会主義国の選手の台頭が著しいですね。

ロシア、リトアニア、ポーランド、ブルガリア、アゼルバイジャンなどの国々が日本の王座を脅かしています。

やはりこれらの国は寒冷で、体を動かさないことには寒さをしのげないゆえに、自然と稽古やトレーニングに足が向かってしまうのでしょう。

それもこれらの国の気候的な強みでしょう。

こういった気候は人力で変えることは出来ませんから、これからもこれらの国は強豪国であり続ける可能性が大です。

それが永遠であるかどうかは、どんな著名な学者でもわかりません。

極真の歴史を見れば、かつての最強の外国はアメリカでしたし、次は西欧になり、次に南米になり、いまは東欧というふうに変遷しているのがわかります。

ゆえに最強国がいつまでも最強であるのは難しいですね。

これまで日本優勝し続けてこれている新極真会ですが、次の世界大会でも優勝できるかどうかは、保障の限りではないです。

鍵はどのようなところにあるのか?

次回にそのことについて書いてみたいと思います。

●弊社発行の冊子が復活しましたので読んでみてくださいませ!

やる気を出すことからは始めるユニークな情報冊子になります。
       ↓
『いにしえの極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法』



今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




ホーム


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


ロシアン旋風の日本版はこうして起こす?!
 メルマガ読者さん募集です!



本日のおすすめ!




魚、食べてますか?

オメガ3脂肪酸は、サケマグロなどの脂肪が多い魚や、甲殻類などに含まれており、体の中枢機能の健康をサポートしてくれるともいわれています。

しかし、なかなか毎日の食卓で海産物を摂取するのは難しいもの。

特にトレーニングをしていると、魚介類よりも、肉類中心の生活になりがちですよね。

そんな時にオススメなのが、クリル オイル カプセル!

クリル オイル カプセルは、オメガ3脂肪酸を多く含むアンタークティッククリルから抽出しており、毎日の健康維持をサポート!

shutterstock_480181


以下のページを読んでいただきたいです。
  ↓
体にいい脂肪とは?


カプセルタイプで手軽に摂取できるから、毎日続けやすい!

さらに、今なら通常90錠4,290円が、平日限定で2,145円!

半額でGETできちゃう!

あなたも今日からクリル オイル カプセルで、パワフルな毎日を!

→いますぐチェック



  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!



   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー





→今すぐ購入


Myprotein


こんにちは。

前回は、ロシアン旋風への対処法について話しましたが、あのロシアン旋風の性質である、やる気の急上昇、そして実力の急上昇の仕方について話したいと思います。

1999年に極真会館(松井派)の世界大会において、アレクサンダー.ピチュクノフが3位に入賞し、それに鼓舞されてロシア人選手の急激なベースアップがなされた、という事象は興味深いものでした。

その2年後、また興味深い事が起きました。

2001年の世界ウェイト制大会において、またも台頭する人物が現れたのです。

それは、セルゲイ.プレカノフですね。


セルゲイ.プレカノフ



この人は、この前年の全日本ウェイト制大会で軽重量級で出場し、3回戦で全くいいところなく破れてしまうのですね。

その時の負けた試合をみても、動きが遅く、攻撃力もなにかもの足りない感じがしました。

しかし、次の年の世界ウェイト制大会では重量級に階級を上げての出場でした。

私は、去年のウェイト制で難なく負けた人か…くらいにしか思ってなかったのですが、勝ち上がり方が半端なかったですね。

初戦は、その年の全日本ウェイト制大会重量級で3位になった市川雅也と対戦し、本戦終了間際の突きの乱れ打ちのラッシュで手堅く判定勝ち

次の試合は、その年の全日本ウェイト制大会重量級で準優勝した足立慎二に本戦で後ろ回し蹴りで一本勝ちを収めるのでした。

去年何ら印象ない負け方をした選手がここまでするか!と驚愕の思いになったものです。

そして次は歴戦の勇士.数見肇でした。

314_183320.jpg
  数見肇



この時の試合をみると、あまりのプレカノフのスピーディかつパワフルな蹴りに数見肇氏は受け損ない、そして返し技をしようにも返せない場面が多々ありました。

よしんば返せても、決定打らしきものが返せない。

そんな場面がよくありました。

それはひとえに、プレカノフの技が強烈だからですね。

このときのプレカノフの印象を、数見肇氏は、ピチュクノフ以上の潜在力」とまで言わしめた程です。

しかし、スタミナならば数見肇の得意とするところ。

延長2回で動きが衰えたところにたたむ事ができて、数見氏が勝利をもぎ取りました。

GRP_0588.jpg


しかし、2回世界大会準優勝した数見肇と対戦して、延長2回まで粘るとは、しかも、前年のウェイト制では全然萌芽らしきものもなかったのに…と思いますね。

そして、プレカノフは、勢いを駆って、3位決定戦を制し3位になるのですね。

周知のように、その2年後プレカノフ世界大会にも出場し、準優勝になるのでした。

注目すべきは、その急上昇の理由ですね。

それほどパットしなかった選手が、いきなりこれまでの強豪を蹴散らして入賞するまでになる、という現象ですね。

どうしたらやる気が心に入ってきて、モードにスイッチが入るのか、ということですね。

ロシア人は周りに感化されやすい、ということですね。

我々日本人は、多分にそういう事はあるけれども、それほど急激にスイッチ・オンにすることは出来ない。

ならばどうするか?

やはり日本の精神や風土に合わせた方法を選択すべきではないのか。

そんな気がしますね。

そんな方法を発見しました。

それを10年前に発行し、多くの人から称賛してもらいました。

今回登場した数見肇氏にも、この情報は現代では得づらいが重要と言っていただきました。

●それに興味ある人は覗いてみてくださいませ!

以下よりどうぞ!
  ↓
『極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ方』


今回はこれにて終了します。

ありがとうざいました。




ホーム

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


ロシアン旋風にはこうた対処せよ!?
 メルマガ読者さん募集です!






外では紫外線を受け、室内では冷房による乾燥...

夏は知らず知らずのうちに髪や肌もダメージを受けがちですよね。

素肌の露出が多くなる夏こそ、外見のケアも内側からしっかりしたいもの。

でも、なにを試せばいいかわからない、そんなあなたにオススメの商品が、ビューティー コラーゲン ショット!


jpg


1本当たリ25㎎ヒアルロン酸や、コラーゲン、ビオチン、セレンなど各種ビタミン類をブレンドしたオールインワンショット!

ドリンクタイプだから手軽に飲めて、外見の美容を幅広くサポートできちゃう!

フルーティなパイナップル&ココナッツ味レモン味2種類をご用意!

なんと今なら、平日限定で12本入り通常6,790円が、半額の3,395円!

ビューティー コラーゲン ショットで、内側からケアしておいしくキレイになっちゃおう!

→いますぐチェック



  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!



   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー





→今すぐ購入

Myprotein


これまで数見肇氏がしたグリコーゲンローディングについて書いてきました。

それは2001年の極真会館(松井派)の世界ウェイト制大会が行なったものです。

そこで思い起こされるのは、この年から始まったロシアン旋風ですね。

この年の2年前の体重無差別の世界大会で、ロシアアレクサンダー・ピチュクノフ3位に入賞し、それが元でロシア人選手を勇気づけ、いろんな強豪を排出するきっかけになったのでした。

ピチュクノフ
アレクサンダー・ピチュクノフ



ロシアは過酷な風土であるのも同様に、荒くれ者も多く、ロシアの父母たちは、子供がイジメに遭わないようにレスリングなどを子供に習わせるということです。

そんな土地であれば、基礎体力は高いけれども、それまでのロシア人選手はいまいち突出した選手がいなかったし、ツメの甘さが目についていましたが、そのアレクサンダー3位になったことで、さらなるベースアップがなされて、その後は世界を牽引することになったのでした。

そして、10年前の世界大会から数えて3回も連続して世界大会ロシア人選手4人もの入賞者を出すことに成功しているのです。

それは新極真会にも飛び火して、新極真でも4人ロシア人選手の入賞者を出したこともありましたが、その後は1人という感じで、ちょっと下火になっている感はありますが、依然として強豪国であることは間違いないでしょう。

このいきなりのベースアップはなにか?

やはり周りの人間に感化されやすい精神を持っているということと、精神的な強さを幼少期から培ってきた、ということでしょう。

社会主義政策の失敗がいまも残滓になり、日本のような豊かさを享受出来ていないのもそうですし、冷寒な季節が長いということもあって、それに耐えるだけの精神が備わっているということでしょう。

ファイル0124


ゆえに実力のベースアップがなかなか落ちない。

のみならず依然として強豪国になり続けている、ということでしょう。

数見氏優勝した世界ウェイト制において、ロシア人選手も多く出場しましたが、その結果、日本 VS ロシア6勝6敗でした。

ここまでロシア人が飛躍するとは…と私は驚いたものです。

やはり、その結果に驚くのはいいですが、それ以外にも、普段からの生活、思考、精神の内容などを学び、それを日々実行していくことで、ロシア人の精神を真にとりれたことにはならないでしょう。

極真会館(松井派)であろうと、新極真会であろうとロシア人の強さは瞠目すべきでもありましょう。

こんなすごいから自分はだめだ、というような悲観はしてほしくないものです。

やはり、日本ほど豊かではない。

ゆえにそんなにサプリ食物を摂る事はできないのは明白です。

melriplo.jpg



1部だけの人間だけしか。

しかし、日本は誰でも強くなるためにお金をだそうと思えば誰でも出せて、それを摂取する事ができるのです。

そこの優位性を誇りに思うべきでしょう。

それゆえに、意気込む人が増えれば増えるほど全体的なベースアップは施されることは間違いないのです。

その強みを認識するべきなのはいうまでもないです。

強靭な肉体を作るのにトレーニングが最重要ですが、それに劣らず食物やサプリが重要であることは間違いないのです。

それを享受できるか出来ないかで、強靭さも差が出てくることは間違いないのです。

豊かなんだ。

だからこそそういった豊かさを享受して強くなるんだ、という気概を持って稽古にトレーニングに励んでほしいものです。

お断りしたいのは、ロシアは豊かではないといって卑下しているわけではないことはお断りしておきます。

今回はこれにて終了します。

食物やサプリがどれくらい日々必要家といった詳らかな理論を知りたい人には読んでほしい冊子が以下です。

●興味ある方は是非とも読んでくださいませ!
     ↓

空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


ここまで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。



ホーム

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


情報力=人間力?!
 メルマガ読者さん募集です!



本日のおすすめ商品!



カラダ、絞れてますか?

ダイエットや減量中、食事制限をしていると、パワー不足に陥いったり、ハードなトレーニングで粘れないこと、よくありますよね。

本格的にダイエットをしたい、カラダを絞りたい、そんなあなたにオススメの商品が、THE サーモX™!

必須ビタミン・ミネラル、カフェイン、そして人気の100%天然由来植物エキス、朝鮮人参、コーラナッツ、カイエンパウダーを配合。

究極のダイエッター応援サプリメント!

saikoupropo


タフなトレーニングでも全力で取り組めること間違いなし!

さらに、今なら平日限定半額セールで、通常90錠3,390円が、なんと1,690円!

最後まで諦めないで、THE サーモX™でゴールを目指そう!

→今すぐチェック

  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!



   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー





→今すぐ購入

Myprotein


こんにちは。

これまで極真の全日本大会5度優勝した経験のある数見肇氏を引き合いに出して、彼が2001年の世界ウェイト制の重量級で出場したときに、グリコーゲンローディングをして、それが功を奏し優勝したという話をしました。

数見肇


グリコーゲンローディングは以下です。

本番1週間前に、きつい練習で身体を追い込む。

更に、本番3日前にもう1度きつい練習で身体を追い込む。

その間での食事では、グリコーゲンを回復させる糖質はほとんど摂らない。

つまりご飯やパスタ抜きの食事です。

そして本番3日前から一気に糖質の多い食事を摂る。

ごはんパスタ中心の食事です。  






すると、飢餓状態の反動でいつもよりグリコーゲンが蓄積される。

するとこれまで以上の調子を得ることができるようになるということです。

このような練習法というのは漠然とした普段の稽古やトレーニングをこなしているだけでは得られないものです。

数見肇氏が通っていたウェイトジムの会長である宮畑氏に教わったようですが、やはり宮畑氏に色々聞いてみたのでしょうか?

あるいは自分で調べることで、その方法をしてみようとしたのでしょうか?

その詳細は不明ですが、いずれにしろ漫然とした生活では、得れないことは確かです。

自分から主体的に聞こう、学ぼうという姿勢がなくては!

そういう熱意がある人には、やはり見ている人にとっても教えてあげたくなるものです。

しかし、逆に熱意のない人にはそんなことをしてあげたくなることはないのです。

また、その人に教えてあげたいと言うような人格でなければいけないことも確かでしょう。

不遜で横柄な人に対してはアドバイスをしてあげたくないのは当然です。

数見氏は、そのどちらも備えていたのは明白です。

ファイル0394



きつい城南支部名物の朝練3~5時間のトレーニングの後も自主トレをしていたといいますし、全日本大会で準優勝、優勝、準優勝ときていたにもかかわらず、「自分の実力を上げるのに精一杯です!」と世界大会前にコメントしていたように、まだまだ発展途上というような謙虚さを持ちさらに探究心を持っていたのですから。

そんな人であれば、「もっとこの人にアドバイスして強くなってほしい!勝ってほしい!」と思うのは当然です。

情報力とは人間力ということも言えるでしょう。

そのこと痛感した人は、今からそのことを脳内に入れて、行動していきましょう。

人がなにか自分にしてくれるのを漫然と待っているだけでは、なんにもならないということを覚えておいてほしいものです。

今回登場したグリコーゲンローディングの方法や、その他、極真の強豪たちのしていたトレーニングメニューウェイトメニュー、そしてサプリや食事のメニュー等の他、試合前の日刻みでの食事の替え方など,空手家が知っていて行動するかしないかで、試合の結果が変わってくる内容を詳らかに紹介しました。

興味ある方はどうぞみてくださいませ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集



今回はこれにて終了します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



ホーム

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


トレーニングの工夫においてグリコーゲンローディングはおすすめ?!




お腹の調子、いかがですが?

お腹がスッキリしない日が続いたり、食べすぎたりしていると、なかなか調子があがりませんよね。

そんな時に、オススメの商品がダイジェスション カプセル!

ダイジェスション カプセルは消化器系に自然に存在する善玉菌を配合!

10種類乳酸菌がお腹のスッキリをサポート!

カプセルタイプだから食前食後に手軽に摂取できちゃう!

今なら平日限定半額セールで、通常60錠2,690円が、なんと1,345円!

あなたもダイジェスション カプセルで、カラダの中からスッキリ元気に!

腸活にいい乳酸菌ですが、普通のヨーグルトは、腸に届く前に胃酸で溶かされて、腸に届くときには意味をなさなくなってしまう場合があります。

しかし、このダイジェスション カプセルはカプセル状になっているゆえに、胃で溶かされることなく、腸に届くのです。

ゆえにオススメです。

今なら半額セールです。

公式サイトのみでセールです。

→今すぐチェック


  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!



   →今すぐ購入




メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー





→今すぐ購入

Myprotein


こんにちは。

炭水化物をうまく制御して、自分の持ち味以上のものを発揮させる方法として、グリコーゲンローディングという方法を紹介しました。

炭水化物をうまくコントロールしないと、脂肪になってしまいますし、自分の動きをコントロールするのが困難になってしまいますから注意が必要ですね。

それのみか、女性であれば、炭水化物のとり過ぎはオイリー肌になってしまいますから心しておいてほしいものです。

yorozuonna



肌が脂ぎる…それは肉の脂のとりすぎだけではなく、炭水化物のとりすぎも影響しますので、そのことを知った上で食生活を送っていってもらいたいです。

しかし、話をグリコーゲンローディングにもどしますが、それは完全に炭水化物を体内に枯渇させた上で、試合3日前に摂り、その力を使っていきなりパワフルかつスピーディな組手を目指すという急上昇力を応用するのですから、驚きです。

この方法で、数見肇氏は、2001年の極真会館(松井派)の世界ウェイト制大会の重量級で優勝したのですね。

これはかなりはみ出た理論で、普段の何気ない失敗によって、それが理論化されたのではないか、と思われて仕方ないですね。

その是非はともかく、こういった普段の何気ないトレーニング法では獲れない事項ですから参考にしてほしいものです。

これはリスキーですから、いきなりやることは危険でしょう。

しかし、試合前の1ヶ月くらい前に、一度やってもるのがいいでしょう。

3日間くらい、一切炭水化物をとらないでトレーニングをしてから、炭水化物を摂って激しいトレーニングに励む。

そのことで、普段以上のハードなスパーリングやトレーニングが可能になった。

というのならば、それはあなたの体に合っているのだし、これまで以上に試合で勝てるようになるかも知れないので、それ以降は試合前はグリコーゲンローディングをしていくことにすればいいのです。

普段、コーヒーを毎日飲むのですが、それを1週間全く飲まずにいて、そしてコーヒーを飲む。




すると、集中力が普段の何倍も上がって、4時間5時間を読書に費やせるようになった、などということが可能になるのですね。

やはりこれもローディングの力でしょう。

トレーニングにおいて工夫は大事とされます。

しかしいきなり工夫しろと言われても言葉に窮するのみです(笑)

こういったサイトや、本や雑誌を読んで、それを自分なりに解釈して、日々のトレーニングに取り入れる。

それが工夫というものでしょう。

いきなり無から有を生み出すなどというのは不可能です。

ゆえにいろんな媒体を使って、とりいれることをおすすめします。

参考にしてくださいませ。

その際には、1つ2つの情報だけでは、参考になりません。

いろんな情報を取り入れないことには無理です。

そのことに相槌が打てた方に、参考となるであろう冊子を制作しました。

どうぞ以下に上げましたのでみてくださいませ。
  ↓

空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

あり難うございました。




ホーム

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ