

【情報過多の現代でどうやって強くなるか?】






みなさん、こんにちは!

最近は、朝起きるとちょっと涼しくなり、気候が猛暑の凄かった頃と違って、すごし易くなり、空手の稽古もしやすくなり、猛暑の頃にはあまりできなかったガチンコのスパーリングもしやすくなったのではないでしょうか?

20110718155313.jpg


これから試合が多くなり、それに向けてガチンコのスパーリングは多くしなくてはいけませんね!

力をあまりいれない軽めのスパーリングでは、自分の攻撃が相手にどれくらい効いているかわかりませんし、どういったコンビネーションや技が自分にとって有効かは、力を入れてやるガチンコのスパーリングでなくてはわかりませんから、どんどんガチンコスパーをやるようにしましょうね!

力を抜いた軽めのスパーリングだけでは自己満足になりがちです。


●さて、私が制作しました以下の冊子は好評で売れています!
  ↓
http://karate-rush.info/index.html

好評をもって買っていただいた読者のみなさんは、買ってもこのメルマガの読者登録を解除しないでくださいね!

これからも、有効な知識や情報を提示していきますし、格安の空手グッズも販売していきますからね。

この好評をもって売れている冊子は、最近の空手の雑誌には書いていない重要な知識や情報が詰まっています!

ねえ、買ってくれた読者のみなさん?

何故、 『いにしえの極真の猛者たちに学ぶ』なのかは、空手で上手くいく方法がいにしえの極真の猛者たちがやっていた方法だからです!

その方法とは

『攻撃力』を中心に励むことによって、組手が上手くいく。
  ↓
組手が上手くいくから、テンションがあがる。
  ↓
テンションがあがるから、鍛錬に励む。
  ↓
鍛錬に励むから、強くなる。


こういう好循環のなかで修錬に励んでいたのを発見しました。

しかし、最近は、空手の試合のための解説書やDVDが巷に溢れています。

もう、数え切れないくらい…しかし、道場生はそれをいろいろ買って試すも上手くいきません!

それでも頑張ってやるも上手くいかないから辞めてしまうのです。


要するに、どの情報が重要なのかわからずに右往左往しているのです。

情報過多なのです!


しかし、いにしえの極真の猛者たちは、今日よりも断然少ない空手の情報でも、きちんと重要な情報だけを軸に据えて修錬していたので、上手くいっていたのです!

その、いにしえの極真の猛者たちの例として、

盧山初雄(第5回全日本大会優勝、第1回世界大会準優勝)
三瓶啓二(第2回第3回世界大会ともに準優勝)
大石大悟 (第1回世界大会4位)
桑島靖弘(第20回全日本大会優勝)
七戸康博(第5回世界大会7位)
八巻建志(第6回世界大会優勝)
数見肇(第6回世界大会準優勝)
フランシスコフィリョ(第7回世界大会優勝)

などの例が挙げられると思います。

その他多数あります。

空手の解説書やDVDがた~くさんあるから、それの方がさぞ上手くいくように錯覚してしまいがちですが、情報の圧倒的に少なかった過去の方が、全然修錬に励めた。

目の前が明るくなった…なんという逆説であり、皮肉でしょうか!

そんな情報過多の中で、何を中心の軸に据えていけば空手が楽しくなるのか?

 そんな情報過多の中で、どうすれば組手が上手くいくのか?

 そんな情報過多の中で、どうすれば本当に強くなるのか?

 そんな情報過多の中で、どうすれば最高の青春の空手人生が送れるのか?


それを全部まとめたのが以下の冊子になります!
 ↓
http://karate-rush.info/index.html

本格的な暑い季節が終わろうとしている今、本格的に稽古に腰を入れていきたいものですが、そんな時にあなたの手助けになると確信しています!

では、今回はこれにて失礼いたします!

御精読ありがとうございました。

おススメメルマガの紹介です!
    ↓

『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』


空メール登録は
こちら










この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


