スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『最強の脚力のつくり方!』






今回は、『打たれ強さ』の続編として

  【足の強化】

について話したいと思います。

日本人の空手の特徴として、下段蹴りが多い、ということが挙げれます。

一番蹴りやすいですし、出てしまう技として一番多いということが言えると思います。

 相手の技を防御することは当然しますが、自分の技を出しながらですと当然相手の技を受けそこなって、もらってしまうことは当然たくさんあります。

本気で打ち合い、蹴り合うわけですから、試合が終わった次の日は

 全身打撲

です!

でも、それが精一杯戦ったことの勲章ですらもあります。

しかし、受けの練習をしていてももらってしまうわけですから、打たれ強くなるための訓練をしなくてはいけないのは当然のことです!

では、前回紹介しました、緑健児(新極真会代表)の打たれ強くなるためのトレーニングメニューを今回紹介しましょう!

彼の現役時代のノルマは

  【ジャンピングスクワット100回×2セット】

これを毎日必ずこなしたようです!

そして週1回は

  【ジャンピングスクワット100回×10セット】

をこなしたようです!

凄いですね!

驚異ですね!

10セットをこなす時には、インターバルを1分にしたようです。

長年の選手生活で、これだけのことをしないと勝てない、勝ち上がれないということが身にしみてわかったからこれほどのことをしてきたのですね!

これだけのメニューをこなすのに、習慣になってない人にいきなりやれ、といっても不可能ですね(笑)

それをこなすようになるには、できる範囲から始めて徐々に回数を増やしていくということが有効であると、前回お話ししました。

しかし、この 緑代表のメニューは凄いです!

ファイル0032 (1)


こういったことを漫然とこなせるようになるためには、その過程いわば空手生活そのものが楽しくないと出来ませんよね?

辛いだけのつまらない人生と思っている生活の中でこんなメニューをこなすのは不可能です。

「今の空手人生はなんて楽しいんだ!!」

という心境でなくては不可能です。

では、どうしたらそんな目の前が晴れるような空手人生が送れるか?

どうしたらこんな凄いメニューをこなせるようになるか?

この冊子に書いてあります!
   ↓
『いにしえの極真の猛者たちに学ぶ修錬3倍アップ法!』

http://karate-rush.info/index.html




これだけのメニューを緑代表がこなせたのは普通の人間にはない資質があったから?

特殊な能力があったから?

全然違います!

あなたと同じ人間です!

この方法をもってすれば、こんなの毎日こなせる!

そんな心境になります!


あなたを上位常連の選手に仕立て上げます!

●その方法がコチラ!
  ↓
http://karate-rush.info/index.html

おススメメルマガの紹介です!
    ↓

『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』


空メール登録は
こちら










スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。