スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『心のきれいな人が優勝する?』

こんにちは。

今回もブログを読んでいただき感謝します。

今回は、空手で勝つためのスピリチュアル的なことを話していきましょう。

2011年は、新極真会の毎年恒例の世界大会が行われた年でした。

この時、前年と前々年と連続して塚本徳臣が全日本大会で優勝し、日本のエースとして出場しました。

塚本
  塚本徳臣

この大会が行われる前に当然マスコミからインタビューが来たようですが、そのインタビューにおいて、「どの人が勝つと思いますか?」という問いに対し、塚本選手は、

「心の綺麗な人が勝つでしょう。」

といったようですね。

これは奇をてらったものではなく本心だったようです。

やはり、前にも書きましたが、心に怒りを抱えていると、そこに良くない魑魅魍魎や悪霊が来て、その人が不運になるように仕向ける、ということが言えそうです。

やはり、心をきれいにして幼子のような、動物のような心を持つことが大事なようです。

それは頑張っても頑張っても結果を出せない人を見ればわかるでしょう?

やはり心に怒りを抱えている…。

逆に、結果を出せている人は稽古に稽古を重ねているだけではなく、やはり心が綺麗である。

だから勝利の女神が、その人に味方してくれる。

megami.gif


そうではないですか?

憎しみの心を持っている人は、やはり嫌な思いにされた思い出がいつまでも心に去来している。

しかしそれでは運を身に付けることはできませんから、その思いこみの状態になりそうだったら、すぐさま面白いことを思い出す。

楽しかった思い出を思い出す。

そのことで心の浄化ができるのではないかと思われて仕方ないですね。

それを日々実行していきましょう。

それができたから塚本選手は、その大会で優勝できたのです。

また前回紹介したヴァレリー.ディミトロフ(ブルガリア)ですが、彼は全ヨーロッパ大会で13回もの優勝をしているのです。

europevare.jpg


2015年の世界大会では、外国人の優勝候補最右翼としてテレビの取材陣が、現地のブルガリアまでしにいったのです。

その際、彼の奥さんであるゲルナダ. ディミトロフさんが、ヴァレリーについて、

「彼はいつも人の良いところを見ています。

心のきれいなところが彼の強さの秘密だと思います。」

と語っていました。

やはり強者には共通点があるのですね、意外なところで。

varekonGRP_0006.jpg
  ディミトロフ夫妻の結婚式


いつも人の良いところを見ていれば、自分に慢心することなく、常に前進していけるでしょう。

逆に人の欠点を常に見ていれば、慢心が生まれ、自分の成長が阻害されることは間違いないでしょう?

人の欠点ばかり見ていれば、心に濁りが生まれ、それが原因で颯爽と動くことができなくなることは間違いありません。

空手に限らず、他の武道でも、競技でも、速く俊敏に動かなくては、勝利を呼ぶことはできません。

ですから、心を浄化することは非常に大事なのです。

私が小学生のころ、朝の学級会で担任の先生が、「人を悪く思っていては体の調子が悪くなります。」と言ってました。

当時は小学生だったこともあり、そういう経験もなかったため、「そうなのかね?」などと思ってましたが、大人になるとそのことがよくわかります(笑)

もう亡くなってしまった日本が誇る歴史小説家である吉川英治氏は、

「人みなわが師」

と仰ってました。

それを読んで私は、なるほど、と思ったものです。

目上であろうが目下であろうが、だれもが自分にはない良き点があるのだから、いろんな人から謙虚に学んでいこう、というモラルでないと何においても成功することはできないですね。

そういう謙虚な心がある人がやはりどんな分野でも成功するのでしょう。

そういう人にやはり多くの人が集まるのです。

逆にちょっとした成功で、すぐ慢心になる人は、成長を止めてしまうか、あるいは超微速前進という状態になってしまうため、成功がおぼつかなるのです。

そういう人はやはり人が集まらないですし、よしんば集まっても少数だけ…そうはなりたくないですね。

心に怒りを溜めない。

常に謙虚になる。


この2つの面で、心をきれいにすることの大事さを語りました。

それが空手での勝利の道の1つであることは間違いありません。

参考にしてくださいませ。

●弊社発行の空手の冊子が以下です。

本当に強くなりたかったら確かな情報が大事です。

その情報を詰めたのがこれです!
 ↓
http://karate-rush.info/index.html

では次回もよろしくお願いいたします。

失礼いたします。

●おすすめメルマガです!

『驚異!フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』
⇒購読希望のかたはクリック!

saviorGRP_0086.jpg















【おすすめ商品】『神戸ビューティ』扱いのジェルはこんなにすごい!





このサイトに来ていただき感謝いたします。



ケアというのは女性のみならず男性もします。



肌にしろ、栄養補給にしろ、朝しなくてはならないことはありますが、他にしなくてはならないことがあるとどうしても億劫になりますよね?



僕もそれをすることが商売上非常に大切なので、そのケアを怠らないことに充分注意していますが、それでも他にすることがあると、手抜きになってしまうときがあるんですね(苦笑)。



でもそれはいけません(笑)!



商売上の理由のみならず、男として、人間として堕落の道に進んでしまいますからね。

kirehd




そうはいっても、やはり大変なのはわかります。



時間かけれないことも生活上あることは重々承知しています。



ケアに命かけている女性一般のかたの大変さはよくわかります。



いろんな化粧品をつけたりしなくてはならないですからね。




それを短時間で終わらせたい!



そして、継続していけば、必ず綺麗を実感したい!



できるなら、肌にいい成分しか入ってないものを!




という考えのかたに最適の化粧品を扱うサイトを紹介します。



それが、【神戸ビューティ】です!


binohada



このサイト扱いのジェルは、1つのジェルで、たくさんの働きのある成分があるので、それをつけるだけでいいのです。



それでいて、長時間の保湿作用があり、続けていれば、1か月以内でその効果がてきめんに表れてきます。



しかも、肌に悪い鉱物油や化学成分を一切使用していませんから安心そのものです!







使用のかたは、



「すっぴんに自信がもてるようになった!」



「実年齢よりも若く見られるようになった!」




というような、喜びの声がたくさんあります。



そんな、良好なジェルを扱いの『神戸ビューティ』をお薦めします!



この製品は、このサイトのみ扱い中です。



他のサイトでは扱っておりません。




『神戸ビューティ』の公式サイトはコチラ!







素早く綺麗にできて、しかも効果てきめんのジェルは誰にでも嬉しい限りです。



是非お試しを!



今回はこれにて終了いたします。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。