FC2ブログ

極真空手のブログ

フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!

何故、覇権は移動してしまうのか?

前回は、なぜ覇権が移動してしまうか、ということを話しました。

フランシスコ.フィリォグラウべ.フェイトーザエウェルトン.テイシェイラといった強豪選手を出したブラジルチームが、2015年世界大会(松井派)では、1人が3回戦まで進みながらも、あとの残りは全員1回戦敗退という結果に終わってしまいました。

フィリョ
フランシスコ.フィリォ

kyokugla.jpg
グラウべ.フェイトーザ

エヴェルトン
エウェルトン.テイシェイラ


このようにその組織が弱体してしまうのは、その後続の人たちが誤解をしてしまうところに最大の原因があるのではないかと思われてならないのですね。

前回にフランシスコ.フィリォの週間メニューを提示しましたが、ああいった稽古トレーニング内容をこなすことで初めて強くなれるんですね。

もう一度その内容を確認してくださいませ。

karatemen.grupo.jp/free1991351/


決してみんなでする合同稽古だけで強くなれるわけではない。

なのになぜか、合同稽古だけで満足してしまう。

それはその合同稽古の内容が、他の支部とは違ってきついからですね。

例えば、正拳中段突きの稽古は他の支部なら10本か20本でしょうが、ブラジルの総本部では、100本から始めます。

その他、蹴り技にしろ他の支部の何倍も多く本数をこなすのです。

のみならず、移動稽古でさえも、いろんなコンビネーションの技をいろんな種類こなすのです。


それをみると、他の支部から来た人は、「この内容なら強くなるわ!」と感動し、それだけで満足してしまうのです。

合同稽古をこなす、あるいはそれとちょっとした自主トレだけして満足してしまう。


それが弱体化の最大の原因でしょう。

kyokubra.jpg


しかし、それだけで強くなれるほど世の中甘くはないです。

確かにそれだけで強くなれる人はいるでしょう。

しかし、それは本当に1握りか全くない場合もあるでしょう。

ずいぶん前になりますが、

「何時間やればいいという基準はない。

自分が強くなれるトレーニング時間をこなすことが基準だ。」


というニュアンスのことを書きましたが、それが王道でしょう。

人によって技量も違うし、体力も違う。

ですから全員が〇時間やれば必ず強くなれる、などという公式は存在しないのです。


ですから、その自分が本当に強くなるためには、いろいろ工夫して、自主トレをして、またそういった行動を通じて、周りにいる人がアドバイスをしてくれるわけですから、そのアドバイスに忠実に素直になることが大事でしょう。

本当に強くなりたかったら、そういう事が自主的に出来なくては話になりません。

GRP_0001.jpg


弱点の矯正をしようにも、それが本当に直したいことなのか、あるいはほっぽらかしておいていいかは、そういう行動をしなくては周りの人間はわかりませんからね。

自主トレもしない,訊きもしない、それでは強くなれるはずもないです。

見ている指導員の側も、そういう事がないとアドバイスしてもいいのかどうかもわかりませんからね。

ましてや、多くの人が集まっている合同稽古ならさらにそうではないか?

他の支部から有力な支部に移籍して、その内容だけ見て「これだけやれば…」という誤解をしないようにしましょう。

それだけではないのです。

では具体的な内容は次回に譲りましょう。

空手家のためのサプリやグッズ、ジムの紹介のサイト『カモン!空手マン』を立ち上げました。

どうぞ覗いてって下さいませ!

http://karatemen.grupo.jp/index

では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

igootapow.jpg












・ホーム
・メルマガ登録




【PR】『エテルノ.濃縮プラセンタ』で若々しい肌を!

このサイトに来ていただき感謝します。


若々しさがなくなった。

鏡を見るとため息が出る。



そういったかたはどこにでもいます。

女性ならば、そういう気持ちを持って当然だと思います。


kirehd


かくいう僕もそういう感慨になってしまう場面があります(苦笑)

だっていつまでも若々しい肌でいたいと思うのは男性も同じです。

しかし、その感情は女性の方が強いのですね。

美肌、若々しさを取り戻したいかたに朗報です。


【エテルノ・濃縮プラセンタ】


をお勧めしたいです!

プラセンタとはアミノ酸、タンパク質、ビタミン、ミネラル…などを多く含む成分です。

それのみか、水分をキープ、若々しい健康的なハリを作るサイタイエキス その他、熟成コラーゲン、ローヤルゼリー、ヒアルロン産、シルクペプチドなどの美肌効果のある成分まで含んでいます。


tansanbiyou


以下はご使用になったお客様の声です!


年を重ねる度に何だかパワーアップしてる自分★まず、朝がスッキリとさわやか。毎日にメリハリがあって、充実感があります。

「エテルノ・濃縮プラセンタドリンクプレミアム」2年以上は飲み続けていますが、体も鏡を見てもプルプル気に入ってます。


こういった美肌成分は、普段の食生活では取り入れるのは難しいです。

ですから、このような成分を含んだサプリやドリンクを摂る必要があるのです。

tesi


それは、僕も長年の研究でわかりました。

ただ、かかる費用が問題ですね。

月にいくらかけても大丈夫かは、ご本人にしかわかりません。

3日に1本でいいのか? あるいは毎日1本摂りたいのか?

それは本人にお任せします。

前者は、3800円
後者は9900円になります。


どちらを選ぶかはご本人次第です。

【エテルノ・濃縮プラセンタ】の公式サイトはコチラ!

スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/12/17(日) 13:56:46|
  2. 強くなるための情報理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メタ認知をしていくことが、指導者や稽古生両方に必要なこと? | ホーム | 覇権は移動する。そのメカニズムは…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/200-75cec866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)