fc2ブログ
極真空手のブログ
フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!
プロフィール

木内高夫

Author:木内高夫
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



恋愛に当たって砕けろはない!(笑)【空手家のための恋愛論】
こんにちは。

前回は、私の友人が惚れた女性に告って撃沈した(=フラれた)ことについて話しました。

その友人は、優しい奴です。

良い奴です。

そして、Kinki KIds堂本光一クン似のイケメンです。

domoto

優しい、いいやつ、イケメンでもフラれてしまう。

しかも何回も…(苦笑)

女性に対しては、ちゃんと戦略を立てないとダメなんですね。

空手家のあなたもそこを心得てくださいませ。

普段仕事のはなしだけを普通に話してるだけで、いきなり

「好きです。付き合ってください。」

では絶対にうまくいかないのです。


言葉で、何回も自分がその女性がどれだけ大きな存在か、どれだけ好意をもっているかをほんのりとさりげなく伝え、さらにやさしく接し、いいところは褒めて徐々に女性の心を解きほぐし、ころ合いを見ては、誘う。

その誘い方も、「良かったら来てください」「僕が嫌いじゃなかったら来てください」なんていう言い方ではダメです。

「キミと行くことしか考えていないんだ。この日来てくれ!」

「この日行こうな」


というちょっと強引な言い方でないとダメです。

そういう言い方をすることによって女性の心はグッとなるんです。

sekond.jpg


しかし、女性と友達感覚の間ではそんな言い方ではもちろんダメです。

ちゃんと期を見測らないと…。

その堂本光一クン似の友人に、誘い方を訊いたら、

「良かったら来てください」

と言っていたそうで…これで撃沈してしまいました(苦笑)。

このように、どうすればいいのか、どのような言い方をすればいいのか、どのような期に言ったらいいのかを、その道に熟練した人に学んでしていかなくてはだめです。

行き当たりばったりではだめです。

その堂本光一クン似の友人…今、日本で大宗教団体になっている○○学会の信者なんですね。

そこでは、この宗教を奉じて、祈っていれば必ず思いは成就する、なんて言われているそうで、彼はそのことをうのみにしてしまっているんですね。

必死になって祈り、告れば必ず恋愛が成就すると思っているようです。

違いますね!(笑)

そのなんとか学会に入って祈れば恋愛が成就するなんていうことはあり得ないです。

つくのは自信だけで、自信だけでは事はうまくいかないのです。

その方法論をしっかりまなばなければ!

そのなんとか学会にはいって祈れば、なんでも成就するはずないだろ!きちんとそれについて学ばなければだめだよ!

といっても、その友人、わかったようなことを言って、いまだそれについて学んでいる節はありません。

これではまた撃沈間違なしです!(笑)

そのことは、私自身体験を通して学んできました。

だからこそわかるのです。

dezaiyaa


恋愛についてわからない人に、「とにかく当たって砕けろ!」みたいなことを言われてその通りにしても、うまくいかず、その道について熟知している人に学んで、その通りにした。

そしたら上手くいった。

あるいは、その人に学ぶ前に、たまたまうまくいった。

その方法論と、その道について熟知している人に学んだ方法論が合致して、自分の成功論になった。

こういったことを学んで、その成功者になるべきなのであって、なんとか学会に入って祈ることではないのです(笑)。

その友人、20年以上もその団体にはいって、その言われていることが脳の髄までしみこんでしまったようで、その思考パターンを変えるのが、僕から見てかなり難しいように感じました。

これは公平を期すために言っておきますが、何も○○学会のみならず、他のあらゆる宗教団体でも一緒です!

宗教に入って祈れば、恋愛その他なんでも成就するなんていうのは戯言にしかすぎません。

そのことを強く認識してほしいものです。

男性のみならず、女性も同じです。

あたって砕けろなんて言うのは、恋愛についてあてはまりません。

男性にどのように接したらうまく恋愛が成就するか?はその道のプロにきいて勉強してみるのが一番なのです。

宗教に入って祈ることではないのです。

そこをわかってほしいものです。

「ダイエットや美容」と「恋愛」は不即不離の関係にあるのです。

綺麗さを追求して行動しながら恋愛のついても行動する。

同じように男性空手家は、強くなることに追求し行動しながら恋愛にもいそしむ…これが大事なのではないでしょうか。

両方を両立させることで最高の人生を歩むことになると私は思っています。

では今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

bengowGRP_003











・ホーム
・メルマガ登録

スポンサーサイト




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/231-3b696b43