FC2ブログ

極真空手のブログ

フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!

無理やり我慢はしなくていい!【女性空手家のためのダイエット論】

みなさん、こんにちは。

今回は、ストレスについて話していきたいと思います。

ダイエットや空手にいそしむ貴女にとってストレスは天敵です。

たとえば、食事制限で、あれを食べてはいけない、これを食べてはいけない、といった制限はあります。

しかし、それを我慢し続けているとそれがストレスになって、その反動でドカ食いしてしまい、元の体重に戻ってしまう…なんていうことになるのは、よくある話しです。

kubirius


でも、その制限は守らなくてはいけない…そう思うといてもたってもいられず、バカバカしくてダイエットを止めてしまう。

では、どうすればいいのかがわからずにダイエットを続けていても、やはりわからず虚しく時が経ってしまう。むっ

これは非常に良いことではありません。

別に、自分にとって食事制限をしても全然ストレスにならないならば、それを続行してもいいんですよ。

でも、自分に言い聞かせて、できるならばそれでいいに決まってます。

でもできないならば、その食事制限をやめて、1回2回くらいは、食べたいものを食べたらいいのです。ニコニコ

その代り、バランスのいい食事も同時に摂ることです。

エクササイズをするのです。

水を既定の量飲むことです。



waterflow



こういったことをきちんと守った上で、食べたいものを食べれば、なりたいスタイルに向かうことはできます。

食べたいモノを食べて、バランスのいい食事もせず、エクササイズもせず、水も規定量飲まない、なんていうのはダメです。(笑)えっ

こういったすべきことをきちんとしたうえで、食べたいものを食べれば、「自分はやるべきことはきちんとできるんだ!」という成功体験をして、自信を持つことが出来、次のステップに進めることが出来るのです。

ダイエットの成功は、人によってスピードが早かったり、遅れたりするのです。

ですから、人は人、自分は自分と気持ちを割り切って、頑張っていってほしいものです。ラブラブ


頑張る貴女を応援しています。

今回はこれにて失礼いたします。

●以下、おすすめ商材を紹介します。
  ↓












・ホーム
・メルマガ登録
スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/08/15(水) 12:34:21|
  2. 女性空手家のためのダイエット論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文字の力が成功のキーワード!【女性空手家のためのダイエット論】 | ホーム | イメージングが成功に導く!【女子空手家のためのダイエット論】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/265-7084880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)