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睡眠はダイエットに大事です!【女性空手家のためのダイエット論】

今回は、有名な清水一成さん『NO!ストレスダイエット』を紹介します。

ダイエットにおいて睡眠は重要です。


夜更かしして、朝遅く起きるなんていうのはダイエットの敵です。

夜きちんと寝ることで、痩せやすい体を作ることにつながるのです。


脳を休める、身体を休める、ホルモンを作る、身体を作るうえで睡眠は欠かせないものです。


寝ている間に肝臓が活躍してくれるのです。

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起きている間には、肝臓の働きは寝ている間にはかなわないほどの活動しかしないのです。

肝臓はいろんなものを分解してくれるものですから、睡眠は充分にとらなくてはいけないのです。

かといって、9時とか10時とかまでに寝ている、というのもダメです(笑)。

起きている間は、交感神経が活発になりますから、その時間に寝ていては体温が上昇しないままに終わってしまいます。

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そうなると冷え性の原因にもなります。


冷え性はダイエットの敵ですよね?

ですから、ダイエットには熟睡をして、朝はきちんと起きることが重要なのです。

そういった行為が重要であると清水さんは申しています。

清水一成さん
『NO!ストレスダイエット』に興味のある方は以下よりどうぞ!

ノーストレスダイエット

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テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/08/15(水) 15:12:57|
  2. 女性空手家のためのダイエット論
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