FC2ブログ

極真空手のブログ

フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!

赤筋がダイエットには大事!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。

このサイトに来ていただき感謝します。

女性空手家にとっていいダイエット論を展開していきます。

今回は前回の続きですが、「赤筋を育てる重要性」について話していきたいです。

ダイエットや痩せるためには、一般人にありがちなのは、どうしても激しい汗をかくような運動が一番いいみたいな誤解がありますね。

それは一部正解で、一部間違いです。

人間の筋肉には2種類の筋肉があり、1つは白筋、もう1つは赤筋というものです。

「白筋」
は激しい運動をして得られる筋肉で、重いものを持ち上げる筋肉で、その分大きく太くなるのです。

ですから、ダイエットには不向きですよね?


もう1つの「赤筋」は、脂肪をどんどん燃焼させてくれる筋肉です。

寝ているときも、普通に仕事をしているときも燃焼してくれるのです。


20110621003832



ダイエットには、この赤筋を育てることが重要なのです。

その赤筋を育てる運動は、

「力をあまり入れず」
「繰り返す動きで」
「反動をつけずに」
「ゆっくり」


この4つの特徴を備えた運動なのです。

誰にでもできる目から鱗の運動ほうなのです。

ですから、ダイエット=激しい運動が必要と思っていた人には嬉しいカウンターパンチではないですか?

確かに、白筋を育てるための激しい運動もダイエットに向いている面もあります。

運動好きの人にはお勧めですし、やっているならエールを贈りたいです!

脂肪を素早く燃焼させてくれますから。


koudoudaie


しかし、40分やったら40分の効果しかありません。

ですからこれだけでいいわけではないことは確かです。

赤筋を育てることも同時にしなくては。

運動嫌いの人でも、赤筋を育てることで多くの人がダイエットに成功しているのです。

参考にしてくださいませ。

●弊社お勧めのダイエット商材が以下になります!
  ↓

ノーストレスダイエット!








・ホーム
・メルマガ登録
スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/08/16(木) 10:32:46|
  2. 極真空手リポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バランスよく食べ、寝る前直前には食べてはだめです!【女性空手家のためのダイエット論】 | ホーム | ダイエットでは1日6分のエ クササイズでいい?【女性空手家のためのダイエット論】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/271-882063e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)