FC2ブログ

極真空手のブログ

フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!

定食早食い競争は可能か?…無理です!【女性空手家のためのダイエット論】


こんにちは。

このサイトに来ていただき感謝します。

強さを追及している女性空手家はもちろん、男性空手家にとっても有意義な内容ですので、是非とも読んでくださいませ。

今回は、食事のバランスの重要性について話していきたいと思います。

そこで思い出されるのは、「大食い競争」ですね。

僕が10代のころは、夜にたくさんテレビ放映されてましたが、今はどうなんでしょう?

常人よりも何倍も多く食べれる人を集めて一番多く食べれた人が賞金を獲得するという趣旨でした。

大食い競争でよくなされていたのは、ラーメン早食い競争とか、わんこそば早食い競争などでした。

sougui


しかし、なぜああいう競争に出場できていた人はあんなに何十杯もラーメンやそばを食べれたのでしょうか?

最大の理由は、1種類のものしか食べない競争だったからですね。

人の体というのは、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維等をバランスよく食べていれば、自然と食欲は止むようにできているのです。


しかしおなかがすいたときに、炭水化物だけとか、食物繊維だけとかいうように1種類しか食べないでいると、いつまでたっても食欲中枢が満足されずに、いつまでもお腹がすいた状態のままでいるために、ついつい食べ過ぎてしまい、それがお腹にとどまり脂肪の原因になるのです。

こういうメカニズムであることが早食い競争の番組主催者はわかっているために、ラーメンだけとかわんこそばだけとかいうように、1種類しか食べさせる競争をしているのです。

あれがもし、定食早食い競争ではどうでしょうか?

「ご飯、みそ汁、おかず、サラダ」このセットを食べたら次のセットを食べるというふうにしてしまったら、食欲中枢がすぐ満足されて、3セットとか5セットくらい定食のセットを食べただけで競争者たちは満腹になってしまい、番組が成り立たなくなってしまいますね。

ですから、ダイエットを志す人はたんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維等バランスよく食べることが重要です。

決して摂取カロリーを低く抑えないといけないからといって、菓子パンだけとか、そばだけとかいうように1種類しか食べないでいると、後で食欲中枢が満足されずにいて、お腹がへって、つまみ食いを知らぬうちにしてしまうことになります。

すると太ってしまうのです。

kassy


例えば、夜8時とか9時とかまでに仕事がある人がいるとしましょう。

それまでに小腹を満たすために、菓子パンだけを夕食として食べて済ましていたとしましょう。

すると後でお腹がへってしまい、寝る間際になって夕食と同等の食事をしてしまう、ということになります。

ダイエットをちょっとでも勉強した人はご存知であると思いますが、寝る前3時間前以内に食事をするとダイエットによくないのです。

ですから、こういうパターンも同様に、食事はバランスよく食べることが重要なのです。

決して菓子パンだけ、そばやうどんだけ、ラーメンだけというのはNGにしてほしいものです。


でもたまにならいいんですよ。

しかし、毎回毎回こういう食事で済ますのはだめです。

絶対に!(笑)

こういった奥深い理論で12000人のダイエットに成功させてきた清水一宏さんのダイエット教材を以下にご紹介します.。

メール相談120日間無制限
アフターフォローメール 90日間
何度もダイエットに失敗してきた人用のマニュアル
時間が不規則な人のためのマニュアル
実際の疑問と回答を書いたQ&A集 53問
  ↓









・ホーム
・メルマガ登録
スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/08/17(金) 19:54:17|
  2. 女性空手家のためのダイエット論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビール好きな人はどうすればいい?菓子好きな人はどうすればいい?【女性空手家のためのダイエット論】 | ホーム | 歩き方も大事です!【女性空手家のためのダイエット論】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/289-c7d6e88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)