FC2ブログ

極真空手のブログ

フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!

髪が抜けるメカニズムを知り、薄毛を克服しましょう!【空手家のための薄毛克服法】

こんにちは。

今回も空手家のための育毛方法について講義していきます。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとダメですからね、チェ.ホンマンのように!

ChoiHongMan
チェ.ホンマン

今回は毛が抜けていくメカニズムについて解説していきますね!

人間の頭の皮膚は22歳くらいで成長が止まってしまいます。

しかし、頭蓋骨は発達し続け、40歳まで成長し続けます。

頭の皮膚は引っ張られた状態になり、頭の毛細血管が圧迫され毛根への血行は悪くなり栄養補給が困難になり、脱毛を引き起こす原因になります。

私も毛が全然ない人の頭を触らせてもらいましたが、やはり頭の皮膚が動かないんですね!

そういった人はどうすればいいか?

血行を良くすることをしなければなりません。

一番スタンダードなのはマッサージですね!

その他、ブラシで頭皮をまんべんなく叩く。

温かい蒸しタオルによるスチーマー

 赤外線による頭皮刺激などですね。

誰しも小学生や中学生の頃のように、頭皮が柔らかい頃ならば、何にもしなくともよかったのですが、20代頃から頭皮が圧迫される状態になってしまっては、対策を講じなくてはならないのはつらいですね!

tyument

しかし、自分の頭髪のためなら、がんばってやりましょう!

中学生期や高校生期のような成長期には、成長のための栄養素がどうしても体がほしくなるので、牛飲馬食をしても、その食べたものに含まれている栄養素を体が自然に取り込んで成長のために取り込んでくれていたために、髪が薄くなるということはなかったです。

しかし、20代後半の成長が終わった男性が、牛飲馬食を続けると、それが成長に振り向けられることがないわけですから、それが脂肪として蓄えられ、その脂肪が血液に取り込まれ、それが頭髪にいき毛穴を脂で詰まらせ、そして薄毛にさせるということになってしまうということですね。

usuisaGRP_0110

それのみならず、頭蓋骨が変化し髪にも影響がでてもきますから、それに備えて行動をしていかないとダメですね。

それは、風呂に入った時についでにやる、というような感じでいいのですからめんどくさいと思わないでくださいませ。

以上に挙げたモノはいずれも15分~30分くらいが目安ですからね!

空手のような激しい有酸素運動は薄毛に向かわせる男性ホルモンを阻害しますから、それは誇りを持っているといいでしょう。

20110718155313.jpg


ネットでこういった情報についてはすぐに検索することができます。

それで、これまでしていなかったことであったり,端正に整ったホームページに書いてあることだったりすると、どうしても「これだけすれば育毛を達成することができるんだ!」と思いがちになりますが、それだけではないのです、残念ながら(笑)

体内と体外で育毛に大事なことをする。

それを継続して行動し続ける、
ということだけですね。

それは、簡単なことです。

エクササイズも当然入ってきますが、それもアスリート選手のようなきついことまでする必要はないのです。

それらの1日にするべきことは1日計30分くらいでできる事なのです。

プロペシアを飲む必要もありませんし、育毛剤をかける必要もありません。

毎日の食事をバランスよいものに変えて、水を飲み、エクササイズをし、シャンプーも良いものに変えるだけです。

簡単なことでしょう?

その簡単なこととはなんでしょう?

●答えはこの冊子に書いてあります。
  ↓

育毛の達人式

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

hjabocGRL_0073










・ホーム
・メルマガ登録

スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2019/01/23(水) 22:07:45|
  2. 空手家のための薄毛克服法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストレスがあることを悩むのではなく、それに対処する方法を学びましょう。【空手家のための薄毛克服法】 | ホーム | 育毛剤の会社にカモられてはだめです!(笑)【空手家のための薄毛克服法】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/421-4812d7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)