FC2ブログ

極真空手のブログ

フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!

頭部のマッサージ法のご紹介です。【空手家のための薄毛克服法】

こんにちは、今回も空手家のための育毛講義をしていきますね。

空手家は、強いのみならずカッコよくないとダメですからね、パット.バリーのように!

Pat_Barry
  パット.バリー

今回は、マッサージの仕方を簡単に説明しますね!

空手家は、常に有酸素運動をおこない、頭部に血流がいき、そんなにマッサージの必要性はありませんが、まあ、稽古やトレーニングに遠ざかっている人のために、またそうでない人も血流を整除する意味で行うことも悪いことではないでしょう。

興味のある人は読んでくださいませ。

マッサージは少年の頃とくらべて誰でも、頭蓋骨に引っ張られている頭皮を柔らかくするためにも、血流を良くするためにも大切でしょう。

お風呂にはいった時やシャワーに入った時にすべきでしょう。

まず血流を良くするのに効果的なのは、マッサージの前に、お湯で温かくしたタオルを、肩から首にかけてのせて10~15分おきます。

そうすることによって、頭頂部への血流を良くします。

その時間が来るまでボーっとしているのは時間がもったいないですから、この間に体を洗うなり、髭を剃るなりしてしまいましょう。

そして、時間が来たらマッサージをします。

それには次の3つ方法があります。

   両手で頭全体を包み込むようにマッサージします。

   そして、前頭部から頭頂部へ~後頭部から頭頂部へ

   そして、側頭部から頭頂部へ


この3つの方法を毎日、少なくとも週3日はやったほうが良いでしょう。

でも入浴しないときには、仕方ないですし、それでも育毛を達したい人は、時間を割いて行動しましょう。

何回が良いかは人によって違います。

ご自身で琢磨して、見極めた方が賢明と思います。

また入浴後に、髪を拭きますが、その時も注意です。

薄毛に悩んでいる人の髪は、細く、弱くなっているのですから、そこでごしごし拭いては、抜けてしまいますから、そこはゆっくりとマッサージを施すように、頭皮をもむように、優しく拭きましょう。

小学校時代、中学校時代のようにごしごしと拭いては、抜けてしまいますから注意が必要です。

gakura


その時代のように太く、強い髪が再生したら、そのように拭いてもいいでしょう。

しかしそうでないときは、優しく扱いましょう。

育毛は、マッサージだけではなくいろんなことを多岐にわたってしていく必要がありますね。

多岐といっても、1日に30分未満でいいのですから、そこは育毛に関する知識をしっかりと頭に入れて行動していくことが必要です。

その内容とは?

●以下の冊子に書いてあります。
  ↓

育毛の達人式


では、また次回をお楽しみに! 

ありがとうざいました。

おすすめサイトのご紹介です!
  ↓
http://karate-rush.info/index.html


dabnGRL_0072










・ホーム
・メルマガ登録
スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2019/01/26(土) 16:18:21|
  2. 空手家のための薄毛克服法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘルメットをご着用のかたへご注意です。【空手家のための薄毛克服法】 | ホーム | ストレスがあることを悩むのではなく、それに対処する方法を学びましょう。【空手家のための薄毛克服法】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/423-f0071cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)