FC2ブログ

極真空手のブログ

フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!

フケは育毛の天敵です。【空手家のための薄毛克服法】

こんにちは。

今回も空手家のための育毛について書いてきます。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとダメですからね、パトリック.クアテロンのように!

Patrice_Quarteron
パトリック.クアテロン


今回は、 フケと脱毛の関係について考えましょう。

フケは、 頭皮が約4週間の細胞分裂を繰り返した後、古くなって頭皮の表面に押し出されたモノです。

最後に角化して死んだ細胞です。

しかし、このフケを放っておくと、脱毛の原因になります。

放置されたフケが毛穴のくぼみにたまり、そこに皮脂やホコリなども入りこんで毛穴をふさいでしまいます。

毛穴をふさがれると、毛の育毛には良くありません。

妨げになります。


フケは、これまでの経験でわかると思いますが、やたらに多い人とそうでない人がいます。

個人差があります。

ですから、 フケの多い人は少ない人よりも念入りに洗髪をするようにしましょう!

しかし、その洗髪の際にも注意が必要です。

洗髪時にシャワーを使いますね。

現代の水道水には、塩素が入ってます。

これは水道水に入れないことで、水に雑菌が繁殖してしまうために、必ず入れることが義務付けられています。

ですが、その塩素が入ったシャワーの水はお湯を使うことで、薄毛になってしまうのです。

塩素は触れることですぐに根毛を萎縮させてしまいます。

それを何度も繰り返すと、溶けることもあるのです。

そうならないようにするためにはどうすればいいか?

水を浴槽に入れて沸かす。

このことで塩素は消毒できるのです。

ですから、シャワーでは沸かすほどの時間がなくすぐに出てきてしまいますから、どうしても消毒できないのです。

でも、シャワーしか入らない人はどうすればいいのでしょうか?

それは「塩素除去シャワーヘッド」を取り付けてシャワーをすればいいのです。

これは購入して、ものの1分ですぐにできてしまいます。

また、シャンプーにも注意が必要ですね。

シャンプーには毛根を溶かし、無毛症にする成分であるラウレル硫酸ナトリウムという劇薬が混入している場合がありますが、これは多くの会社のシャンプーに入っています。

これは泡立ちが強く洗浄力が高いので入れているのです。

ですが、このようなマイナス点がありますから、それが混入されているシャンプーは使わないようにしましょう。

無毛症になりますから。

hagest

このように多岐にわたる視点でなくては育毛は達成することはできません。

多角的に調べ、頭に入れて、そして行動していきましょう。

一面的な知識ではままなりません(笑)

多岐にわたる勉強と行動あるのみです。

そんな多岐にわたる理論を網羅した育毛の方法を披露した情報冊子が以下になります。

●非常にお勧めですからどうぞ。

育毛の達人式


おすすめサイト
のご紹介です!
  ↓
http://karate-rush.info/index.html



sge-naGRL_0043

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。










・ホーム
・メルマガ登録
スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2019/01/26(土) 21:07:08|
  2. 極真空手リポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試合に勝てるようになるための恰好のプロセスを廣重師範に学ぼう! | ホーム | ヘルメットをご着用のかたへご注意です。【空手家のための薄毛克服法】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/425-4a58c1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)