FC2ブログ

極真空手のブログ

フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!

『甘いものが好きな人、太りやすい人はどうすればいい?』

【PR】
会員である私に以下のメールが来ました。

「全商品40%OFF。12000円以上の買い物で更に割引き!

ただでさえ安い上に、更に割引きなんて素晴らしいですね,恒常的にサプリを摂っていかなくてはならない。

このサイトです。

  ↓




こんにちは。

突然ですが、甘いものが好きな男女はいますよね?

また、太りやすい体質の空手家っていう人もいるでしょう?


ribound

こういう人は、素早く動き、速い攻撃を繰り出さないといけない空手という競技では致命傷ですね。

こういう人は甘いものの摂取を控えないとダメですね。

しかし、どうしても甘いものを食べたいという人たちは、エクササイズ(トレーニング、稽古etc)の後、1時間以内に甘いものを食べるのがいい。

kassy

また午後3時から6時の中で摂るのがいいということを話しました。

この時間なら、膵臓の働きが活発で、脂肪の分解を通常の時間帯よりも効果的にしてくれるからですね。

ですから、この時間帯を守るのは大切なことですね。

ではもう1つ方法を提示しましょう。

ガムを噛むということですね。

hamigaki-gum

そのことで、食欲中枢を刺激して甘いものを食べたいということがなくなるんですね。

私も経験したことがよくありますが、ガムを食べているとどうしてか、あまり食べたくなくなるんですね。

やはり仕事をしていると、どうしても疲れがたまって甘いものが食べたくなりついアイスクリームやパウンドケーキ、スナック菓子といったものが食べたくなり、100円とか200円くらい使ってしまうのですね。

しかも毎日。

ですが、ガムを噛んでいると、どんな時間帯でも食欲中枢が満足されてそんなに食べたくなくなるんですね。

当然、そういった菓子類も食べたくなくなるんですね。

甘いものが好きな男女アスリートや空手家には朗報でしょう。

GRP_0603.jpg


そして、カロリー制限をしなくてはならない太りやすい人には大事なこととして、バランスよく食べるということですね。

ラーメンや蕎麦、ポテトチップといった同じものばかり食べているとどうしても食欲がやまないんですね。

しかし、ご飯、味噌汁、サラダ、おかず、果物といったようにバランスよく食べることで、食欲はやむように人体は出来ています。

rityoushok

ですからカロリーを制限しなくてはならない人は、バランスよく食べる必要があるのですね。

太りやすい男子空手家とダイエットを目指している女性というカップルがいたとしましょう。

そういうカップルは、こういう情報を得ることで、互いが向上していけるでしょう。

toresen


食生活を営む際に、ガムを食べることをする。

あるいはバランスよく食べるということで、カロリーを制限でき脂肪が増えない。

これで互いの生活が向上する、ということでしょう。


こういった事は、漫然と生活していることでは得ることはできません。

やはり本や、雑誌、ネットから自分から得るという積極的な行動が必要ですね。

漫然とした生活や感情に赴くままに任せる、ということではNGということですね。

これまで指摘してきたように、感情が最優先ではなく、文字による行動の規律が大事ということですね。

参考にしてくださいませ。

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

ohmenGRL_0644


また再度、英国発の、廉価で栄養価の高いサプリを販売しているサイトを紹介します。

恒常的にサプリの必要な空手家にはうってつけです!
  ↓




・ホーム
・メルマガ登録
スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2019/03/03(日) 17:28:49|
  2. 女性空手家のためのダイエット論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『目的を忘れて情報収集ばかりでもいけない?』 | ホーム | 『甘いものが好きな男女格闘家、アスリートはどうすればいい?』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/436-8177a7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)