『倒そうというスタイルが空手を楽しくする!』

●メルマガ読者さん募集です!

http://mobile.mag2.com/mm/0001250315.html






さて、今回も昨年の極真松井派の全日本大会についてリポートしていきましょう!

前回まで注目した選手として

森善十郎選手

を挙げましたが、彼の組手でいいのは、

 【倒す】

ことをメインに考えていることですね!


森善十郎


確かに、最近では相手の選手も、防御法が巧みになり、打たれ強く鍛練していますから、

そうそう一本勝ちなどできません!相当の実力差がなければ…


しかし、その【倒す】組手をめざすことによって、ようやく相手に「判定勝ち」出来るのです!


最初から「判定勝ちしよう」とか、「体重判定勝ちしよう」と思って試合に臨むと勝てません。


●では、勝つ為にはどういった組手スタイルにすると良いのでしょうか?


それは、森善十郎選手の組手スタイルにあります!


彼の組手スタイルは、 「●●●で▲▲▲」であります!

そして、

そのスタイルこそが空手の稽古を楽しくします!


では、その「●●●で▲▲▲」とは何か?

以下に、書いてありますので、どうぞお買い求めください(笑)
  ↓
http://karate-rush.info/index.html

■しかし…

しかしです。森善十郎選手には課題はあります!

彼は今年の世界大会の代表に選ばれましたが、彼の体重(=76キロ)では、体重の重い外国人相手には
ちょっときついと思います。

ですから

「パワーアップと体重アップ」

ですね!彼の課題は!


■そして、彼の特徴である「●●●で▲▲▲」をより進めることを維持しなくてはいけません!


では、その空手で一番テンションが上がる方法である「●●●で▲▲▲」とは何か?


●空手で強くなりたいかた必見!

●空手で強くなりたいが伸び悩んでいるかた必見です!

  ↓
http://karate-rush.info/index.html

●メルマガ読者さん募集です!
  ↓
http://mobile.mag2.com/mm/0001250315.html






この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック