fc2ブログ
極真空手のブログ
フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!
プロフィール

木内高夫

Author:木内高夫
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



空手成就とダイエットの共通点?


おすすめの商品

強くてしかもきれいになりたい女性空手家にはオススメです!


アスパラギン酸は、美容や健康に効果的で、高い保湿効果もあり、美肌作りなど、様々な効果効能があります。

カリウムマグネシウム、カルシウムといったミネラルを体の隅々まで運ぶ役割を担っています。


また、たんぱく質を作ったり、アンモニアを排出したり、スタミナを増したりするはたらきも持っています。

このD-アスパラギン酸パウダープロテインに混ぜて飲むと、何気なくプロテインを飲むだけよりも効果が上がることは間違いなし!



→今すぐチェック

Myprotein


これまで、空手家の水の摂取の大切さ、重要度を力説してきました。

それは、身体の機能を潤滑にするために必要なことなのです。

また毒素を外に出すこともできるのです。

調子が悪いのは、この水の摂取ができていないこともままあるのですから、心しておいてほしいものです。





この理論がわかっているトレーナーやアスリートは、毎日2リットルの水を欠かさず飲んでいるということです。

その他・毎日必須のサプリの量などを表にしましたので再度、みてくださいませ。

必須サプリ摂取表



しかし、水の摂取の重要性ですが、これは空手家アスリートにとってだけ必須なのではなく、ダイエットにも重要なのです。

訝しげに思われる方は、どうぞダイエットに関する本を読んでみてくださいませ。

そこには、毎日2リットルの水を飲むように書かれていますから。

それだけでなく、炭水化物の摂取し過ぎもダイエットでは戒められているのです。

これを摂りすぎることで脂肪になってしまうからですね。

これは、空手家にとっても致命的なことでしょう。

余計な脂肪があっては、俊敏な動きができないばかりか、スタミナにも影響してくるのですから。

このように、ダイエット空手の成就には、共通する場面があることに気が付きました。

女性にとっては、美容ダイエットは欠かせないことで、これに命をかけていると言ってもいいでしょう。

コンビニに行って雑誌コーナーをみるだけでも、女性用の美容やダイエットについてのものがわんさかあるのがわかるでしょう。

そのジャンルだけでかなり広いスペースが割かれているのです。





男性にはあまり理解出来ないことですが、それを応援されたら、女性はこの上なく嬉しいことなのです。

ですから空手家で妻や恋人がいる人は、そのような知識を得て相手に話す、あるいはそれに関するプレゼントをしたりすることは非常に嬉しいことですからおすすめします。

仕事の話しや、趣味の話しなどされても、女性は喜びませんから注意が必要です(笑)

空手にとってもダイエットにしろ、炭水化物は少なめにするのはいいのですから、一緒にインド料理屋に行ったときは、ナンのおかわりはしない。

kasimirinan



スイーツのプレゼントをするときは、低糖質だよといってプレゼントする。

あるいはオリゴ糖入りを買って、その旨をいう。

それだけで相手は喜ぶこと必至です。

こういった知識を得ながら、自分の脳内コンテンツを広げることが空手にも役立つと言えましょう。

そういった姿勢が、相手を喜ばせ、好感度も上がり、また互いの精神生活を充実させることにもなりますから、アドバイスとして受け取ってもらいたいものです。

yorokobasiiren



その他は、色んなサイトや本などを読んで確認してくださいませ。

今回でた炭水化物ですが、目の敵にしているわけではなく、少なめにする事が重要ということです。

摂りすぎに注意しているのです。

炭水化物は、タンパク質の吸収を上げてくれるものですし、空手の試合や学校や資格の試験のときに脳の働きを活発にするためにも大事なのです。

これを摂るなといっているわけではないですから、そこは心しておいてほしいものです。

ではどの程度摂るべきか、が気になるところでしょうが、それは体重によって変わってくるのです。

そして、練習に勤しむ時期、試合前、試合直前といった時期によっても変わってくるから注意が必要です。


その詳細については、以下の冊子に詳説しましたので、興味ある方は読んでみてくださいませ!
  ↓
『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』

今回はこれにて終了します。

今回の記事が、あなたの人生の向上に役立つことを願っています。

ありがとうございました。



ホーム


Myprotein
スポンサーサイト




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/569-5a2e8075