fc2ブログ
極真空手のブログ
フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!
プロフィール

木内高夫

Author:木内高夫
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『高血糖サプリへの対処法の王道とは?』
昨今は、筋肉のバルクアップだけでなく、飲むことでやる気を出さすサプリもあるから驚きです。

その例としてライフエンハンサー、カフェインタブ、プレワークアウトグミなどがあります。

私は、ライフエンハンサーを最近、稽古トレーニングの前に飲んでいます。




飲むことで結構、体が暖かくなり、高揚感が伴います。

結果が出なかった時に悩んでいた時にこれを知り、そして購入して飲んだら、重量アップもしています。

興味のある人はご参考に!
  ↓
ライフエンハンサーについてのページ



こんにちは。

これまで,血糖値を上げることで、インシュリンが分泌されて、そのインシュリンが脂肪を作る、ということを話しました。

その脂肪は、他の栄養素の吸収を阻害し、スタミナも阻害し、俊敏な動きもできなくするゆえに、血糖値の高くなるものは摂ってはいけないということを書いてきました。


tiredtoren.jpg


ただし、詳細があるのです。

やはり筋肉をバルクアップさせるには、やはり血糖値を上げる方がいいのです。

トレーニングをし、その高血糖値のものを摂ることで、筋肉が大幅にバルクアップするのです。

やはり柔道家力士など、大きい筋肉を持っている人は、肉のみならずご飯を一杯食べているイメージがありますね。

やはりそのことで筋肉がつくのです。

肉類だけ食べることでつくのではないのです。

やはり大量のご飯を前提に、野菜汁物を摂ることで大きい体を作ることができるのです。

そういう科学的な前提があるので、筋肉をつけさせることを目的としたウェイトゲインマルトデキストリンといったものは高血糖値で、カロリーが高いのです。

しかし、それでもきちんとトレーニングをすることで、そういう高血糖値サプリを摂っても、体に脂肪ができることにはつながらないということです。(しかし、力士は白飯を食べる量が半端ないので脂肪がつきますが…)





悪いのは、トレーニングをしないのに、筋肉をつけたいと思い、そういう高血糖サプリを摂ることで脂肪に変換してしまうということです。

それでは、太ることを目的に飲んでいるようなものです。

なので、トレーニングの習慣のない人は、こういうウェイトゲインマルトデキストリンといったものは飲まない方がいいのです。

しかし、普段エクササイズの習慣があって、有酸素運動のみならず、ウェイトトレーニングストレッチといったことが日々習慣化できていて、何もせずに脂肪が燃焼するという基礎代謝ができあがっている人は、エクササイズをしない日に飲んでも大丈夫なのです。

サプリはエクササイズをしない日でも、普段の食事に加え、摂っていきたいものでありますし、一流アスリートオフの日でもサプリは必ず摂ります。





ゆえに、ウェイトゲインマルトデキストリンといった高血糖値のサプリも摂っていきたいといいたいですが、やはり高血糖値というだけあって、エクササイズをしない日でも必ず摂るべきかどうかは断定できません。

それによって、太ってしまっては元も子もないですから。

エクササイズをしない日は、ホエイプロテインにするという風に変えた方がいいかもわからないです。

そこはご自身で、結果を測りながら飲んでいくという姿勢が必要です。

飲み会で、酒が進んで、それによって脂っこいものをたくさん食べた後に、口内を中和したくて炭水化物をたくさん摂ってしまう。

それだけで10㎏も太ってしまう人を私は知っています。

逆にそういう食事をした後でも、そんなに太らない人もいるのです。

やはり、人によって違うのです。

ですから、自分はどういうことをすれば太ってしまうのかを、測りながら食事サプリの摂取を吟味していく。

そんな姿勢が必須です、空手トレーニングの成就には!





ご参考までにどうぞ。

空手の成就のためには、食事サプリの総合的な知識が大事です。

それを知ったうえで、日々行動に移すことが大事です。

その積み重ねをしていくことで、相乗効果を得て最高の空手家になるのです。

そんな風になりたい人のための弊社発行の電子書籍が以下です。


・Amazonはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集: 極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法.その弐


・Google Playでの購入はコチラ(こちらが最安です!)
初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集


・BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

これにて終了します。

ありがとうございました。

syotay961356523


※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量








運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg

  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/

http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』


問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

・ホーム



 


スポンサーサイト




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/672-afe15cba