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高血糖の食事の対処法はこれ?!
昨今は、筋肉のバルクアップだけでなく、飲むことでやる気を出さすサプリもあるから驚きです。

その例としてパンプエンハンサー、カフェインタブ、プレワークアウトグミなどあります。

私は、パンプエンハンサーを最近、稽古やトレーニングの前に飲んでいます。


20110718155313.jpg


飲むことで結構、体が暖かくなり、高揚感が伴います。

結果が出なかった時に悩んでいた時にこれを知り、そして購入して飲んだら、重量アップもしています。

興味のある人はご参考に!
  ↓
パンプエンハンサーについてのページ




前回において、高血糖値のサプリを摂ることで筋肉のバルクアップを果たすことができるということを話しました。

血糖値を上げることで、より筋肉を増やすことができるということです。

高血糖は、脂肪につながりますが、しかし、きちんとトレーニングをこなせば、脂肪にはつながらない。

しかし、トレーニングをしないのに高血糖のサプリを摂ると脂肪にはつながるということです。

やはり考え方が大事ということです。

正道会館の角田信明師範は、付き合っていた彼女と食事に行く途中、車内でけんかをして、降りさせて、そのまま行く予定だったレストランに1人で行き、2人分の食事を食べて、それではカロリーが高いので、その直後、ウェイトトレーニングにいってカロリーを消費した、ということを『行列のできる法律相談所』に出ていた時に話しているのを思い出しました(笑)。



   角田信明


普通、たくさん食べるのはトレーニング後の方がいいのですが、それでも高いカロリーをエクササイズによって消費することが出来るので、トレーニング前でもしないよりかはいいのです。

やはりエクササイズをするかしないかでは、高血糖値の食事やサプリの摂取後でも、対処できるということです。

高血糖…これで想起させるのは、やはり力士の食事でしょう。

ちゃんこ鍋は、一般人でも食べても問題ないのですが、力士白飯の食べる量は半端ないのです。

かなり高血糖です。

それによって、脂肪ができて、土俵で戦える体になるのです。





これを知って、体重のない空手家の人は、このような高血糖の食事として力士の食事を見習いたいと思うでしょうか?

ある程度はすべきでしょうし、憧れの格闘家の真似するのも空手家のロマンとしていいでしょう。

しかし、その食事だけをまねて、一切あるいはほとんど空手トレーニング稽古をしないで太る。

それから体を絞っていくというのは考えものです。


やはり、ああいう力士の体型というのは、空手家とは違いますし、スタミナもないですし、俊敏に動き、俊敏かつ強烈に相手に攻撃を加えるということにはあまり適さないです。

そういう過程を試したが、かなり難しかったということを、新極真会の緑健児代表はインタビューで語っていましたし、そういう経験談があるのならば、やはりその経験談を活かして、王道の方法でするのが一番いいでしょう。


緑
   緑健児


見習うべきは、高血糖の食事を、トレーニング後にしながらタンパク質を必須量摂るということです。

プロテイン大豆などですね。

それに加えて、野菜、果物などのビタミン類や、ミネラル類、そして不飽和脂肪酸ですね。

こういったバランスの良くてしかも、タンパク質の吸収を上げてくれるように食事していくことが大事ですね。

断片的な知識だけで行動していくのは良くないですね。

最初は誰もが断片的ですし、致し方ないですが、それでなおかつ総合的に知識を吸収していくという気概がほしいものです。

その過程で断片的が、総合的になっていくのです。

それでいいのです。

こと空手の稽古トレーニング、そしてウェイトトレーニング、そしてアスリートトレーニングをこなしていくことで、空手家として総合的に成就することができるのです。

そんな膨大な情報量を少しでも補ってあげたらなという気持ちで、弊社は電子書籍を上梓しました。

そんな情報に興味のある人は以下の書籍を覗いてみてくださいませ。

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今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。





※参考ページ


→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量








運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg

  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/

http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

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テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


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