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空手家にとって理想的な体重アップの方法とは?
格闘家にとって体重アップは重要です。

ゆえに普段3食しか摂っていないのではそれは望めないです。

かといって、菓子パンドーナッツ、ポテチなどを食べていても体重アップにはつながりません。

のみならず、体の糖化を促し、スタミナにも影響します。

ではどうすればいいか?

やはり、タンパク質を含んだおやつを摂ることですね。





お腹がすいたときに、格闘家アスリートに嬉しいおやつまで開発されていますから、有難いですね?

私も普段とっているタンパク質の多いおやつを紹介します。

以下のモノです。
  ↓
ベイクドクッキーについてのページ



こんにちは。

体重アップ空手家にとって必須です。

これによって相手にダメージを与えることができるからで、体重が重い方と、軽い方どちらが相手にダメージを多く与えることができるでしょうか?

いわずもがな前者です。

前回において、体重がすぐにアップする人がいるということを話しました。

しかし、それだけで満足してはだめで、それプラス、それまでより相手にダメージを与えれるようになったか?

俊敏に動けるようになったか?

スタミナに影響があるか?

そういうことを多面的に観測していかないことには空手家は務まりません。






ゆえに用心が必須です。

さて、ウェイトトレーニングを重ねることで着実に体重が上がる人がいる一方で、体重がなかなか上がらない人もいるのです。

そういう人に注意を促したいのは、炭水化物をバクバク摂って太って体重をアップさせて、その後に減量やエクサを施して体重減を目指すということです。

これは緑健児(新極真会.代表)が述べていたことですが、それではスタミナに支障が生じるということです。

それでも人の体調は千差万別ですから、これは絶対にダメということは言えないわけですし、成功する確率も当然ありますが、そういうことを私は経験していないので何とも言えないでいるので…。

勧めたいのは、やはり筋力トレーニングウェイトトレーニングの際にBCAAを摂ることですね。





トレーニングをする30分前BCAAを摂るのです。

そしてトレーニングに臨む。

そして、1時間おきにまたBCAAを摂ることですね。

それによって、トレーニングによって破壊された筋肉の分裂を防ぎ、筋肉の生成を促すのですね。

BCAAのように、アミノ酸を主原料にしたサプリメントは、空手家アスリートには頼もしい味方です。


ビッグミットトレーニングや打ち込みなどの激しいトレーニング時には、BCAAではなくグルタミンがいいようです。





でもこれもアミノ酸を主原料にしているので、これを別途購入するのが面倒という人は、BCAAでもいいでしょう。

それでトレーニング効果がアップする人もいれば、そんなにという人もいるので、それも自分で効果を測っていくことが大事です。

これも千差万別なのです。

突き放した話しですが。

BCAAを飲むのは、ベンチプレススクワットなどの主要な筋肉を鍛えた後と決めているトレーニーもいますが参考までに脳内に入れておいた方がいいでしょう。

もちろん、それだけで満足してほしくはないです。

やはり、タンパク質を筋肉に結びつけるためには、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルといった他の栄養素をバランスよく摂ることが大事です。

サプリだけ摂って満足はしてほしくないです。

やはり総合的な視野が必須ですね、食物やサプリの摂取においても。

空手の攻撃でも、攻撃だけに夢中になっているだけでなく、防禦もしっかりしていなくてはならないのと同じように。






やはり総合性が大事なのです。

そのことに頷けた人にお勧めしたいのが、弊社発行の電子書籍です。

●以下よりどうぞ!
  ↓

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BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。



※参考ページ →サプリ摂取のタイミング表 →格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量







運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg

  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/

http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

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