fc2ブログ
極真空手のブログ
フルコンタクト空手で強くなりたい人のためのブログです!
プロフィール

木内高夫

Author:木内高夫
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



持ち運びが便利な、激しいエクサ後の筋肉分裂を防ぐMyproteinのL-グルタミンタブレットはいかが?

 

グルタミン激しいエクササイズをする格闘家アスリートには欠かせないアイテムですね。

激しいエクササイズの後は、筋肉が分裂してしまいますが、それを防いでくれるのがグルタミンなのです。

数多あるグルタミンのサプリの中で、お勧めしたいのがMyproteinL-グルタミンタブレットです。

分裂してしまったままにしておいては、これまで培ってきた筋肉の生成が無駄になってしまいますね!

 

 

しかし、グルタミンは体内では少量しか合成できないため、大部分は食事、特にから摂取する必要があるのですが、お金も手間も掛かってしまうのが難点ですね。

しかも、格闘家アスリートは、いろんなサプリを摂っていかなくてはならないために、いろんなサプリを持ち歩くのは億劫ですらあります。

しかしこれは、錠剤なので持ち運びがかなり楽です。

 

 

★★★★★

当方42歳にやがてなりますが、筋トレなどで、力を使ったあとよく風邪を引いたりで、毎年必ず数回は風邪をひき、さらに喉が弱いので酷い咳に襲われるのが何十年と恒例だったんですが、このL-グルタミンを毎朝1粒飲み始めてから、ここ4年間、1度も風邪を引いていません。

もちろんインフルエンザもです。

インフルエンザは飲む前まではたまにかかってたんですけどね。

最近ではコロナウイルス流行ってますが、内心このサプリのおかげで感染しないんじゃないかと自信過剰になりそうです(笑)

ただ、感染したら怖いのでそこは別物として一応自粛の日々を暮らしております。 とにかく免疫力がめちゃくちゃ上がっていることを身をもって体験してます。

家族4人がインフルエンザかかった時も私だけ平気だったこともあるくらいです。

粒は大きいので、噛み砕きながらコーヒーや水で流し込んでます(^^)

噛み砕くと私個人的にはビオフェルミンみたいな味でそこまで気になりませんが、人によっては不味いと思われると思います。

 

★★★☆☆

タブレットが大きすぎて飲みにくいです。 でも夜が寝やすくなりました

 

 

ウェイトトレーニングをする日は、グルタミンの代わりにBCAAを摂取するのがいいですが、これを摂る時と同じように、エクササイズの30分前に1回、エクササイズ後に1回飲むのがいいというのが通常ですが、これはエクサ前の45分前3錠飲むのがいいということがホムペでは書かれていますが、それはご自身の経験から編み出して工夫していただくのが一番いいでしょう。

激しい運動をした後に、筋肉の再生が行われるときに特に必要、ゆえにトレーニング後が一番重要なようです。

激しい運動をした後には10グラム、普通の運動をした後は5グラムということです、錠剤の場合は!

 

 

筋肉の分裂を防ぐのみならず、整腸作用がありおなかの調子が良くなった、ウェイトが上がるようになった、というような声も聞きます。

BCAAと同じ筋肉の分裂を防ぐ作用がありますので、グルタミンとは別にBCAAも購入するのは億劫という人は、ウェイトトレーニングの際にもグルタミンを飲むのもいいでしょう、何事も結果オーライなのですから。

これは250錠が含有され、3490円での提供です。(公式サイトの場合)

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!

 

 

※ヤフーショッピングや楽天市場での取り扱いはなしです。

 

ベジタリアンやビーガンにもお勧めのMyproteinのL-グルタミンはこんなに凄い!

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/
http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

 

・ホーム

 

スポンサーサイト




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://rattroll.blog110.fc2.com/tb.php/725-b0a4a575